前夜。

さーて明日はようやっとリボルテックヤマグチ No.48 ジュンリボルテックヤマグチ No.49 スズキがでるぞーい。
というわけで、ペーパークラフトで思いついたネタに取り掛かる。(どういうわけだ)


昔懐かしのアンテナテレビがあるんだけど、画面はサンドストームにネコの絵というシンプルなつくり。
なんでそこくりぬいて、DVDをキャプチャした画像をはめ込もうと計画。とりあえず持ってるDVDからキャプチャする。
デスクトップキャプチャソフトを使うが、なぜか取り込んだ画像が再生している動画に引っ張られて目的の画像を取れない。
しょうがないのでDVDプレーヤのキャプチャ機能を調べて使う。ああ、全然こっちのほうがいいわ。
とりあえず絶望先生のOP2種、俗絶望先生のOP2種、ガンダムのタイトルバックと最初のザク真っ二つシーンと、ラストシューティング。
あとグラインドハウスや、ウゴウゴルーガ、ロメロゾンビ三部作、キルビルタクシードライバー、ザ・ゴールデンエッグスなどをキャプチャ。


取り込んだものをワードで加工。去年までワードで促販ポップつくってたのに、もう使い方がうろ覚え。
えーっと、どうやったら等間隔に並ぶんだっけか…。試行錯誤しながらナントカ思い出す。
よーし。まずは絶望先生OPのウエストサイド物語ダンスシーン。

………最近のアニメってワイド仕様だから、このテレビに合わせるとナニガなんだか…。

その点、過去の作品はピッタリですね。内容に関してはスルー。
絶望先生ガンダムは普通紙でやったからかちょっと見づらい。引き出しの奥から昔つくってたCDラベル用の光沢用紙を発掘して、ジャケット用の部分を利用して印刷。
やっぱり発色がいい気がする。いかんせんそれで印刷されたのが「あにき」なわけですが…。


あした、ジュンとスズキ買う際にペーパークラフト用の厚めの印刷用紙を買うつもりだけど、さて、表面ってどんな感じなんだろ。
まァ元々ポップ用みたいなもんだから、普通紙よりはいいか。
明日が楽しみ。