一年ぶりのおかいもの。

先日、わざわざリニューアルオープンのお知らせをかけてきてくれたトルネードマートへお買い物。一年ぶりだなァ。
って言うか、服買いに行くこと自体が一年ぶりだよ。久々にヲタ目的でない天神に胸が高鳴り、電車の中の男子高校生のバカ話に顔もほころびます(関係ない)
わざわざ電話をかけてきてくれるだけあって、スペースが結構広くなってる。一年振りとはいえ顔見知りの店員(って言うか多分、店長?)と楽しく談笑しながら色々と見せてもらう。

もう、4月も終わるというのに春モノの長袖シャツを購入。このブランド、全体的にハデハデなので、店内にいるとそこら辺の感覚が麻痺します。
真っ赤なバラが前面にプリントされてるタンクトップなんて、誰が買うんだ。でもその店内で赤のストライプシャツのインナーに入れると「アリかな?」と思えてくるフシギ。
流石にそれは買いませんでしたけど。でも、ついでに半袖Tシャツも購入。
会計の際に、ダイレクトメール申込に住所を記入していたら、新人社員が小学校中学校の後輩であることが判明。でもすっげー歳はなれてたから直接の関係はない。
……と思ってたら、帰宅して母親との話題に上げてみたら、妹の同級生であることが判明。ああ、18歳か。そういえば。18歳でショップ店員か…すごいなァ。


そのあと、これまたリニューアルした大丸、エルガーラに行く。
イベントホールで何か催し物があってるなーと思ったら、幼なじみの男の子のバンドが歌ってるじゃねーか。おー、生ではじめてみたよ。
とはいえ、特に声かけれるわけでもないので買い物を続ける。薄情。
フロアが変わっていたものの、バーバリーブラックレーベルにてお買い物。これまた去年までの顔見知りの店員さんを…と思ったらどうやら異動したみたい。
しょうがないので(オイ)新しく顔なじみの店員さんを作って、さっそく仲良くなる。色々と談笑して、予想以上に購入するハメに。

また、4月も終わるというのに春モノのジャケットを…だって、ラス1って言うから(笑)
あと雑誌で目をつけていたマルチボーダーのポロシャツと、うっかり乗せられて購入したブルーのTシャツ。ラメ加工のロゴがきれい。
ちなみに下段の黒Tはトルネードマートで買ったモノ。ユニオンジャックの中にトルネードマートモノグラムが隠れてて面白い。
最後に店員さんから名刺を貰う……おわ、店長じゃねーか。お、恐れ多いです。土下座。


そういえばこのフロアって、昔のバイト先の知り合いが就職してたよなーとうろついて見ると、ばっちり発見。それこそ2,3年ぶりぐらいに再会。
ちょっと談笑する。でも何も買わない。流石にもう買えねー。


帰りしなにイベントホールをのぞくも、もうライブは終わって別のイベントに。いないのかなーとウロウロしてたら、入り口付近でボーっとしてたので声をかける。
先日、本を貸して欲しいとメルアドを貰ってたんだけど、どうも送れてなかったみたいだったので、ケータイの番号を交換。
夕方の犬の散歩の時に何度か会ってたんだけど、自分、地元を出歩くぐらいじゃケータイ持たないんで…。


そんな久しぶりのお買い物。