買い物のしめは…。

んで、最後にアニメイトに行って買えなかったコミックを購入。 結局ヲタショップに行くのか…。
コミック一冊しか買わないのにクソ長い行列に並ぶ。買ったのは厳守!きまり学園 (チャンピオンREDコミックス)です。仏さんじょの新刊。
んで、入り口のガチャガチャコーナーにてもやしもんモネラマグネットを発見!あー、これずっとやりたかったのよ!さっそく購入…しようとしたら、これ一回につき300円。そんなに小銭持ってねーよ!しばらく考えて、歩いて5分ぐらいの先にゲームセンターがあることを思い出し両替のためだけに往復10分歩く。そこまで欲しいか。
んで、うきうきしながら300円ぶち込んでガチャガチャとまわすと…………何も出てこないんですけど(涙)しばし悩んで、流石に300円は痛いので店員に言う。
ゴメンよ、店内忙しいのにゴメンよ。親切な人で、フタ開けて「どれでもご自由にどうぞ」とのコト。申し訳ないんでテキトーに選ぶ。黒かびゲット。
お礼を言って、もう2回挑戦……したらまた一回出ない(涙)もう…勘弁してよ海洋堂。一個がでかいんだよう。申し訳なくもまた店員を呼んで無事ゲット。

上段、左からアルコール酵母の一種のS.セレビシエ、黒かび(C.トリコイデス)、椎茸菌(L.エドデス)
オリゼー欲しかったんだけどなー。選んどけばよかったといまさら後悔。でもアルコール酵母はネタで使いやすそう。


そういえば昨夜、figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.の画像を2chにうpするも、祭り状態で画像うpが多かったのと、クオリティ高い画像が多かったため、特にリアクションなし。
せ、せつねぇ。リボスレと比べて極端すぎるよ…。哀しいのでココにうp。


ん〜、どこいつキャラと比べてネタつくりにくいなー。可動は申し分ないんだけどねぇ。
やっぱ同シリーズキャラがいないと、ネタの世界観が定まらない感じ。