こみっくれびうー

さて、眠気も覚めましたし2週分のコミックの感想をば。

レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)

レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)

田丸浩史新刊ー。未来から来た海軍型ロボットー。アトはターミネーター風味。この巻で新キャラ登場。コメツキムシ。うそ。パツキンでハスッパな未来ロボット。でも何ら進展なし。やっと刺客が現れるもタイムマシン乱用でグダグダに。どうなるんだこの話。
ついでに全員応募サービスで豪華同人誌販売だそうで、参加予定の作家は「北爪宏幸寺沢武一古賀亮一西川魯介影崎由那松林悟、おもちゃのさいとうetc」だそうで…ナニこの豪華メンバー。いや、半数ぐらいしか知らんけども、それでも豪華。っつーか思わずググったけども寺沢武一って、コブラの作家じゃん!なんじゃそりゃー。締め切りは来月いっぱい?買いじゃ買いじゃー。
おたくの娘さん 第四集 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-4))

おたくの娘さん 第四集 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-4))

すたひろ新刊。遙編といったトコでしょーか。コミケと同人作家をメインに彼女の成長を、合間にプールイベントや、脱・ヲタファッションエピソードを挿入。叶たんのヲタ文化へのピュアなリアクションが初々しいですね。もう、ワタクシには思い出せません。脱・ヲタファッションをユニクロでってのは面白かった。「スパパーンスパパーン」で吹いた。
遙エピソードは王道って感じでした。遙かわゆす。あ、あとセリオちゃんは吹いた。ああ、一周したってこういう感じなのか。って言うか、なんでセリオなんだ。ドラマCDか。何がだ。あとがきにあかり姉さんが出てて吹いた。正直ぱなぱなよりあかり姉さんの方が…あ、でもアレはアニメ版見てること前提のネタが多かったものなァ。
ちなみに今日、姉がコレに興味を示して1,2巻を借りてゆきました。…あ、2巻ってアレだな。レイニー止めですな。あっはっは。
忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 5 (ジャンプコミックス)

忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 5 (ジャンプコミックス)

丑忍登場。以上。(オイ)なんつーか、相変わらずマイペースな感じです。
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)

久々に攻撃方法を理解できないスタンドでした。観念的すぎるよ。描写や構図はずば抜けてるんですがね。ずば抜けてるって言うか、突き抜けてるんですかね。久しぶりにチュミミーンっていってた。ちゅみみーん。あと、カラーページはカラーで再現しようよう。ヒロヒコレベルならそんだけの発言力あるだろうに。残念至極。
会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS)

前に犬上すくねの設定が突飛云々って行ってたけど、少女漫画って結構設定が突飛なの多いことに気付きました。いいや、面白ければ。
店長のさつきさんかわいい。かわいいよさつきさん。碓氷がとめどなく超人化してってるけどどうでもいい。さつきさんかわいい。
うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

わー、福満しげゆき何してんの!?って感じになった。でも意外と中身は面白かった。嫁関係ない話あるけど。こういうの見るたびに「離婚したらどうするんだろう」と思う。シロさんジャケット。新キャラアマゾネス登場で恋のトライアングル!?って、メンバーが移植すぎて恋バナにならんのはどうしたものか。トコトン異色のカップリングしかいない…。
美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)

うっかりしてオビ破いた…orz それはともかく、戸田誠二の久々の新刊。いやー地味に残るわ。scene2の「お前のお母さん 友達になってくれって、お金渡そうとしたぞ!!」ってシーンがせつなくてせつなくて。やるせねぇ。あとscene5「人生ゲーム」もグッときた。ロケットボーイズものに通じるものがあるような、ないような。
ホーリーランド 17 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 17 (ジェッツコミックス)

前回の「ヒロインが誘拐されてレイプの危機!」ってレイニー止めでヒヤヒヤしてたら、「あの娘はもう大丈夫だ」ってセリフのでバトルに移行。えー、そこの救出シーンがキモだろうがよー。セリフひとつで処理されちゃったよ。ショウゴ君のドラッグ中毒も気合で乗り越えるし。なんか肩透かし気味な落ち着き方を。次の巻で完結みたいだから、ラストに向けて急ぎだしたのか?にしたって、削るトコ間違ってる気がしなくも…。ちょっと尻すぼみな予感もあるけど、最終巻に期待。って言うかアクションフィギュア化を(ry
さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS)

新キャラ登場したり、話おぼえてなかったり。ある程度まとまってから読み返そう。相変わらず日本人の顔じゃねーな。
MOONLIGHT MILE 15 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 15 (ビッグコミックス)

まさかの第一部完。 くどいくらいに誕生と死を同時に描きやがって気が滅入るのな。そして第二部はテロリスト達の宇宙旅客機ハイジャック(スペースジャック?)からはじまる。この御時世に冒険的なエピソードですね。いや、この御時世だからこそか。復讐と怨嗟による暴力の連鎖は宇宙をこえて。
BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 5 (電撃コミックス)

あれ、えーと…なんだっけ。いま人に貸してるから思い出せねーや。まぁ多分みさきちゃんかわいいとかそんな感じだったと思う。黒髪ロングでストレートヘアの少女最高。
厳守!きまり学園 (チャンピオンREDコミックス)

厳守!きまり学園 (チャンピオンREDコミックス)

仏さんじょチャンピオンREDいちごで連載されていたらしい、貧乳まんが。主人公がボンクラで、メインヒロインがきょにうでアトみな貧乳。貧乳じゃない!微乳だ!言ってません。そんなどうでもいい話でした。