「キングゲイナー」観賞。 4

今日は父親に用事があったので代わりに出荷に行く。まァ色々あって疲れたため、夕方に晩飯食ったあと寝てしまう。
22時ぐらいに起きて、フロ入ってリビングに誰もいなかったのでキンゲの続きを観賞。

オーバーマン キングゲイナー Vol.7 [DVD]

オーバーマン キングゲイナー Vol.7 [DVD]

一つ目のは昨日見てたんで、2つ目から。富野作品らしく生首がでる。えー、これでも過去の富野作品と比べるとおとなしいってんだからどうしたものか。
三つ目はサラ(やっと名前覚えた)との軽いラブコメをこなしたあと、シンシアとの再会。そして両手に花をかましたあとにオーバーマンバトル。
実戦で人が傷つくことに気付いたシンシアはショックを受けふさぎこんでしまう。
ああ、だから前の巻で関節を外したオーバーマンを操縦者ごと海底に沈めるなんてことが出来たのか。アレはかなり衝撃を受けたよ。
しかし「カテズで勝てず」ってタイトルはどうしたものか。
オーバーマン キングゲイナー Vol.8 [DVD]

オーバーマン キングゲイナー Vol.8 [DVD]

ふさぎこむシンシアはオーバーマンに乗ったまま家出。お前はアムロか。っつーかしおらしいシンシアテラカワユス。
とはいえ劇中でおっさん二人がシンシアに心酔するのはどうなんだ。犯罪じゃないのか。つるぺた最高なのは同意だが、あの女王様キャラはどうした。
アガトの結晶の「アガト・グラヴィティ」で吹いた。それ、ただの体当たりじゃねーかと。そしてOPにもEDにもでないのに出ずっぱりのシンシア。かわいいからOK。
アスハムはイイキャラしてるなァ。ターンエーのコレン・ナンダーをもう少し狡賢くした感じか。


さて、最終巻は明日見るかね。