妹エピソード大学編。

久しぶりに知り合いたちと焼肉を食べてきました。焼肉くったあとはロイヤルホストでデザート。7人で6台のDSを駆使して遊んでました。


それはともかく先日、姉から聞いた妹エピソード。
「ストーカー逮捕編」
妹の大学の友人がストーカー被害にあっていたらしく、大学構内にまで会いに来ていたらしい。そこを妹が捕まえて大学名などを聞き出し
詰問していると、ストーカーが遁走したらしい。すると妹は履いていたヒールを脱ぎ捨て「待て きさん(貴様)コルァ!!!」と叫んで学校中を追いかけ廻したらしい。
途中で知り合いの男性が併走しながら話を聞き、ストーカーを捕まえて、警察を呼んで逮捕してもらったらしい。(できるんだ?)
ちなみにその際に、なぜかストーカーのチャックが開いていたらしく「きさん、なん(何)チャックあけとーとや!!」と恫喝。まわりみてた野次馬は爆笑したらしい。
逮捕が済んだあと、ヒールを取りに戻るともはや注目の的。たまたまその場にいた先輩が「さっき、『きさん待てコラ』って言ってなかった?」と尋ねられ
「いえいえ、『おまちになってー』って言ったんですよ」ととぼけたとか、とぼけれてねーとか。


姉貴いわく「妹、もう学校ではカレシできんわ」だそうで。


っつーか「きさん」だなんてそうそうつかわねーよ。使うとしたら精々ご年配の方ぐらいだよ。……でも俺も使ったことあるなァ。


…………父親の影響か。