「BULLY」日記。

朝10時ぐらいにおきて、コーヒー煎れて、トースト食べながらコミック消化。


昼ぐらいからBULLY(ブリー)開始。 かなり久しぶりのPS2起動なので内心ヒヤヒヤ。未だに50,000番台のPS2ですよ。薄型買おうかなァ…。
ローディングが不安定ながらも、まァそれほどプレイに支障はない感じ。とりあえずたまにスクラッチするOPを見たアトにプレイ開始。
再婚した母親の厄介払いに全寮制の学園都市に押し込められた主人公、ジミー・ホプキンス(15)問題児で様々な学校を転々としてきた彼が新しく通うブルワースアカデミーは一筋縄ではいかない学園で…。って導入。まァメリケン風味ですが、王道って言えば王道。とりあえず校門から校内の校長室に行く間に生徒にガン飛ばされたんで操作方法を確認しながら殴りつけてると監督生みたいな奴らに取り押さえられる。ああ、これがGTAで言う「逮捕」みたいなもんか。
とりあえず校長室で入学手続きを済ませ、学園生活開始。
9時と13時に3時間行われる講義をこなしたりサボったりしてスキルを上げ、そのほかのイベントで金稼いだり、スキル上げたり、コミュニケーションしたりな学園GTA。
とりあえず女生徒の後ろから近づいて行って、ケツを触れることを発見。しかもうっかり下級生のケツを触るといきなり監督生から最大級の追跡を受けます。ゴメンよ。
正直オンナノコ可愛くねーんだが、それでもどうにか萌えを見いだしてます。
6種類ほどある講義の中で、美術の授業をクリアすると女性にプレゼントを贈れるようになり、ある一定以上のルックスでプレゼントを贈るとキスをせがむことが出来ます。
そしてオンナノコからキスを受けると体力の上限が何十%か上昇。 一体ドコのバイタリティを上げてんだっつー話。 目標はロリっ娘のキスだー。
講義の一つ、「英語」では、いくつかのアルファベットを並べ替えて英単語を一定数以上つくるって言うミニゲーム。…これ、小中学生にはむずいだろー…あ、このゲーム17歳以上対象か。っつーかもう10年近く英単語なんて覚えてない俺には難しいよ…いちおうクリアはしてるけど…。
あと、サブイベントの中で「オタク立候補」見たいなエピソードがあって、「ナポレオン・ダイナマイト」チック。踊りませんが。
早くファッションを色々変えたいなー。


しばらくはこの「BULLY」日記を続けるかも。