RX−78−2ガンダムVer.2.0着手。

色々用事があってゲームを中断。18時ぐらいに用事から開放される。
ふと思い立ってガンプラに手をつける。先に組み上げないとずっと放置してしまいそうだし。
とりあえず夕餉を済ませ、入浴も済ませて19時ぐらいから作製着手。いつもどおりTBSストリーム、コラムの花道を聞きながら。
説明書順にまずはコアファイターを作製。うっかりコックピットのアムロの接続パーツを切ってしまうもボンドで接着。せーふ。
ちょっと面倒だけどコアファイター完成。色分けもギミックもガンキャノンからさらにバージョンアップされててうっとり。


続けて本体にも着手。まず胴体。作ってるうちに、胸部の大本のパーツがへし折れてることに気付く。
が、千切れてはないのでギリギリセーフ。組み立ててみると特に問題もないのでみなかったことにする。
続いて頭部。シール部分も塗装で出来ればいいんだけどなーと思いながらシールを貼る。おもうだけ。ココのパーツ分割もマイナーチェンジされててイイ感じ。
そして腕。手が少し大き目かな?あと手の甲パーツって白くなかったっけ?今回は指とかと同じ濃いグレー。
………今確認してみたら、もともとこういう配色か。陸戦型や、ターンエー、アレックスが白いのか。あとジオン系も手の甲はメインカラーになってる。
とりあえず上半身だけ作ってみた。あとはまた明日。


明日姉が来るみたいだから、デジカメ持ってきてもらおうかしら…。

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)