コミック感想。

先週のコミックの感想をば。

誰も寝てはならぬ(9) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(9) (ワイドKC モーニング)

ねねちゃん、正社員に。…いや、全く盛り上がらんわ。いつもどおりのゆるゆる日常漫画です。そして何だこの妙なリアリティは。
ドラフト会議のエピソードが、全く知らない界隈の話で面白かった。そうか…そんな夢の見方があるのか…。
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

やべぇ、Tシャツ欲しい。…いや、これぐらいなら自作できるか。しないけど。
初詣エピソード爆笑。チラリズムと初夢で。ああ、あと電器屋バベルの塔はなるほどと思ったわ。確かに。
変ゼミ(1) (モーニング KC)

変ゼミ(1) (モーニング KC)

西尾維新がオビ。ああ、「きみとぼく」シリーズの挿絵描いてるからか。そして共に変態だからか。
これをエロいと思ってしまうと変態への一歩なんだろうなー。自分?一歩どころかフルマラソンですよ。ピリオドの向こう側ですよ。
いいよね、生脱ぎの恥じらい。下着に興味はないけど、その行為に萌えますよ。いや、萌えなんてもんじゃないですよ。性的興奮ですよ。セクシャルバイオレット!(謎)
ウェット&スウェットな少女の張り付く衣服のいやらしさなんて最高ですよ。ギンギンですね。
あ、あと、今までの作品のあとがき的位置にでてた田口イエスタディと薪子がキャラとして登場。さらにはある大御所も…。なぜ?
るくるく(9) (アフタヌーンKC)

るくるく(9) (アフタヌーンKC)

前巻の初音るくに続いてウッウーウマウマネタまで。…ニコ厨
クライマックスが近づいているのか、テコ入れなのか、ラブコメ比率と、本筋消化率が高まってるような気が。
あとさり気に荘司 しげみちゃんがプレッツェル食べてて笑った。のどに詰まらせて死ぬよ。珍しく原作付きかつ、長編モノ。展開が早いって言うか、学園ものなのに、さくっと一年飛ばしたぞ、おい。
基本的にはいつもの竹本作品だけれども、連作短編ではないシリーズモノなのでこれからが楽しみ。
ガンパパ島の零戦少女 1 (1) (アクションコミックス)

ガンパパ島の零戦少女 1 (1) (アクションコミックス)

何かで紹介されていて、ためし読みしてみたら第一話の萌え系少女をガジェットとして、分かりやすく零戦の基本講座を行っていたので即買い。
いや、スカイ・クロラ読んでて飛行シーンのテクニカルタームがわかんなくて飛ばしてたのよ。エルロン、ラダー、エレベータなど。
オンナノコ可愛いのは嬉しいけど、それ以上に零戦やそのほかのレシプロ機がよく分かるんで、ある意味実用的。…実用?
知り合い曰く「次の巻ではきっと木の葉落としがでるに違いない」だそうです。おお、オタクっぽい。
ハレグゥ 8 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 8 (ガンガンコミックス)

なぜかコンクリートジャングル編へ。そしてまさかのトランスセクシャル。グプタのお色気担当笑った。この作者はキッツい展開をサラリとやるよね。
ウイグルのルームメイト、ユウキが女性だと全然分かりませんでした。何一つ女性である示唆がないよ。普通わかんないよ…。