HGUCケンプファー作製。

先日購入した「HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)」を作製。大体半日かかる。
プラモ作成中に聴くラジオがなかったので、ふと思い立って「神谷浩史小野大輔のDearGirl 〜Stories〜」を探して第一回から聴きながら作製。
絶望先生と、…えーっと、まっがーれの人?コイズミですね。名前覚えてない。
とりあえず完成。

フル装備でバーニア全開ー。
figmaのスタンドは万能だなァ。ライティング考えずに撮影したのでモノアイ全く写らず。

ショットガンとGバズ。Gバズのサイトにシルバーメッキ。久々シルバーメッキ。

ケンプファーといえばチェーンマイン。MGと比べると比重が軽いのでよりアグレッシブな動きが維持可能。
でも持ち手や、各機雷が抜けたり動いたりしやすいんで、接着するか、固定部を太らせる必要があるかも。

背面。 バーニア用の黄色塗料を持ってないのでシルバーメッキで代用。代用?
ああ、チェーンマインも黄色塗装部があったけど同じく無理。


つや消しトップコート吹きたかったけど、本日はあいにくの雨。まァ気長に待つかね。
あと1/144なんで、オプションハンドなどのパーツが細かくて、すげ替えなどがちょっとめんどい。
っつーか右手にぎりのハメコミ突起部も紛失してしまう。まァあんまり支障もないんでおk。

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)