「スカイリィ」作製。

ここんとこプラモづいてますが、スカイクロラよりティーチャ機、スカイリィ・J2を作成。とりあえずパチ組み。

上からと、横からー。詳しいことは全くわかません。レシプロ機ってなんだっけか。
もっかい「ガンパパ島の零戦少女 1 (1) (アクションコミックス)」読み返せって感じですね。
見た感じ機銃が左右2つに、プロペラが2枚。
裏面にガンプラスタンド(小)に対応した穴があいてたんですが、オレもってるのはおっきい方だわ。
万能figmaスタンドもサイズが合わなかったのでフロイラインスタンドではさむ。意外としっくりくる。

んで、裏面(背面?)と正面。車輪は着陸形態とフライト形態(収納状態)を差し替えで再現。
プロペラは二重反転プロペラ。先端の黒い突起をつまんで廻すと、後ろの方は反転します。

…でもうまく歯車がかみ合ってなくてよくズレる。んー、やりようがまずかったかなァ?
これまた差し替えで回転時のエフェクトパーツがあるんだけど塗装が必要なので今のトコ放置。

このキットで唯一接着剤が必要だったトコ。この半円パーツ。
…え?これだけって思った。わざわざ接着剤買わなくてよかったよ…。


週末にタミヤのシルバーメタルのスプレー塗料買うかな。調べてみたらエアーモデル用らしいし。
あとガンプラスタンド(正式名称「バンダイプラモデルアクションベース1」)と、EXモデル 1/72 散香マークB (スカイ・クロラ)も買うかね。
散香もシルバー塗装でいいや。

EXモデル 1/72 スカイリィ・J2 (スカイ・クロラ)

EXモデル 1/72 スカイリィ・J2 (スカイ・クロラ)