農繁期でもお買いもの。

父親の用事と稲刈りと、通常の出荷がブッキングしたために、まず父親のかわりに自分が出荷に行き、父親は用事が終わると稲刈りをはじめ
自分は出荷し終わって戻って片付けたあと、稲刈りを手伝う。とりあえず半分で切り上げる。


刈り終わった籾はフレコンという巨大な布袋に入れて家に輸送し、輸送されたフレコンからクレーンを使って乾燥機に籾を移します。
んで、その際にまァ高さの関係で籾を掻き出す形になるんですが、その際に父親がはめてた指輪がうっかり外れて乾燥機の中へ。
構造上見つけることが出来ないわけではないんで、そのせいで作業がいったん中止。


なんか7万した指輪らしいですよ。っつーかンなもん外しとけやボケェ!! ………直接言えないからココで言う。ブログって便利!
普通、機械やなんかを扱う時は危険だからアクセサリは外すだろうJK。
こんなことで待つのもバカらしいのでリビングで休んで、しばらくして様子を見に行くと既に終わってました。
「どこに逃げとったとや?」と言われましたが、呆れて席はずしとったんじゃい!…言いませんが。


んで、終わらせて風呂はいって…………18時だけどいつもの書店へ。そしてヨドバシへ。
ヨドバシでこれとシルバー塗装スプレーを購入。

EXモデル 1/72 散香マークB (スカイ・クロラ)

EXモデル 1/72 散香マークB (スカイ・クロラ)


プロテクトギアを探すも、どうも品切れ。
郊外の複合デパートのインショップにならあるんじゃね?と21時ごろに向かうと発見。意気揚々と購入。
あと、買ったコミック。
右から
あたらしい朝(1) (アフタヌーンKC)
魔法少年マジョーリアン 3 (アクションコミックス)
絶対可憐チルドレン (14) (少年サンデーコミックス)
そしてウイスキー
ちなみにビールも一パック買ってる。
あとサラミをつまみに。
夕餉のオカズが残ってたらそれもつまみにしようと思ってましたが、何一つありませんでした。
なんか、シイタケのだし汁はあった。だし汁って…。