こみっくれびう。

…あれ?今日もう金曜日?うわ、一週間はや! とりあえずさくっと感想を。

シルフにて連載中の小谷あたる(元ざちお)の作品。ディアガールストーリーズにてペンネームを変更した稀有な人。
内容は犬ミミロリっ子家政婦がズボラな女流作家のおうちでがんばる話。ネコミミイケメンもいるよ。碧ちゃんがかわいい。
レトロファンタジーってコトで文明の発展度が不明なんですが程よい世界観って感じ。
ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

ためし読みして気に入って購入。「あっち側」と「こっち側」のエピソードが感慨深かった。オトコノコだとあまり考えないからね。
魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス)

どんどんジャンプ臭くなりつつも、一貫してクレイジー。雑食のエピソードとそのイラストは面白かった。
進化系統樹ロンTは欲しい。
屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

沙子かわいいよ沙子。きっと死ぬだろうけど。
ジャンプで墓暴きしたのってるろうに剣心以来じゃなかろうか。あ、これジャンプスクエアか。
ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)

ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)

完結ー。とはいえ既に新連載始まってるらしいけど。
絶望先生で吹いた。クライマックスのつるぺたーんで萌え死んだ。もうこれしか思い出せない。