「暴プリ」「宝島Z」プレイ中。

ちょいちょいゲームを消化する。
暴れん坊プリンセスは四話まで消化。基本は一本道のおつかいゲーだけれども、選択肢や会話などに往年のRPGやアニメのパロディが多くて面白い。
しかも結構毒も強い。ミュウ族の設定とかだんだん明らかになってくると結構黒いような。
魔物の設定も、人の心の隙間に入り込む悪意の具現化と思えなくもない。
さすがアルファシステムって感じ。 どれくらい係わってるか知らないが。


OPムービーが流れたあとと、1エピソードが終わったあとにゲームを終了した時に提供画面になるのが面白い。
サクラ大戦シリーズの予告を思い出したよ。


あと、なんで時代劇ネタが多いんだと思ったら、ああ、暴れん坊将軍のパロディか。タイトルで気づけ俺。


リビングが空いているときはおきっぱなしのWiiで宝島Zをプレイ。 これまた謎が解けた時のエウレカ感が最高で面白い。
どうしてもわかんないときはアイテムを消費してヒントももらえる。このシーンのBGMがステキ。
移動もポインタ式なのがちょっと面倒だけど良ゲーですわ。


ライバルの海賊団の船長の女の子がテラカワユス。