ケータイ買い替えetc

午前中にいなや(物置?)の片付けをしたあとに、ケータイを買い替えにヨドバシへ。
昨日いた可愛いおねーちゃん店員がいればよかったけれども、見当たらなかったので詳しそうなおいさん店員に頼む。
実は2時に上記の映画上映で、ヨドバシついたのが1時前。ちょっと気が急いていたんですが限って細々と説明が多い。
いや、自分のケータイがMovaだったからFOMAに移行するのに色々とあったせいなんですけどね。
primini、結局4年ぐらい使ってたよ。正確には4年1ヶ月だそうで。
えーっと、ケータイ初めて買ったのが18の時だから……なんか4年周期で買い換えてるな。 オリンピックか。


とりあえず手続きだけして30分後に受け渡しと支払いをお願いしますと言われたので、そのまま映画館へ。天神までバスで行く。
結局映画館には上映10分ぐらい前につく。あれ、意外と早かった。 軽く暇を持て余す。
んで、観終わったあとにアニメイトに行って絶望先生のペンギンクッションを買おうと思ったんですが、祝日祭日のアニメイトは客がクソ多い。
あと、クッションが意外と大きかったので、今度車で来た時に買おうと判断。
次にとらのあなに行ってくろがねぎんの同人誌と、Fate/ZEROのマテリアルを購入。ついでにはねむす (ダイトコミックス)も購入。
んでヨドバシに舞い戻ってケータイを受け取りに行く。すると昨日の可愛いおねーちゃん店員がいました。 顔を覚えてくれていたのかこっちみて会釈してくれたよヤッター。
…まァ昨日と同じ帽子にジャケットにオレンジのトートバッグだからな。そら気付くわ。あ、ボトムも一緒だったわ。
接客中でなければ受け渡ししてもらったのに…どんだけ気に入ってるんだ。
ともかく受け渡しカウンターで、それほど可愛くないおねーちゃん店員(ォィ)から受け取る。

大体、大きさはこのくらい。……もっと一般的なものと比較しろって話。

……一般的?


帰宅して説明書を読みながらちょいちょいいじる。 おおう…キーロックとセンター問い合わせがボタン一発じゃねェ。
使用言語を英語にしたら、文章作成時のデフォルト言語もアルファベットになるわ。 まァよくよく考えればそっちのほうが正しいな。
ストラップのつけ方が普通と違うわ。っつーか欧米ってケータイストラップの文化がないってきいたなァ。今はどうか知らんが。
あ、アニメイトTVのアニラジが聴けるわイエーイ。……あ、でもアニメロマックスはページすら開けん。DGSの着ボイスは聴けないのか…いや、まァいらんか。
とかやってたら寝オチする。