こみっくかんそう。

時間があいたのでさくっと先週購入したコミックの感想をば。

Fellows! 2008-OCTOBER volume 1 (BEAM COMIX)

Fellows! 2008-OCTOBER volume 1 (BEAM COMIX)

エンターブレインの漫画雑誌はクオリティ高いの。読もう、コミックビーム。読んでねーけど。
っつー訳で、あと森薫新作目当てで購入。相変わらずのものすごい書き込みでこのサイズでないと印刷つぶれると思う。
あとその印象が強かったからかもしれないけど、他の作家で森薫フォロアーっぽいのがやたら多かったような気がしないでもない。「蝋燭姫」とか。
……いや、見返してみたらそうでもないか。あれだ。装飾とかのかきこみが細かい作品が多いんだ。隔月誌かつ創刊号だからかな?
入江亜季好きなのに見開き2Pしかなくて詐欺だー!色々と面白そうな作家が多かったので、気にしてみようと思う。
ぱきすタン

ぱきすタン

…この作家ってWinny云々でなんか問題起こして失踪してなかったっけ?あふがにすタン好きだけど。
ま、それはともかくぱきすタンですタン。そんな語尾はつかない。
えー、基本まったり日常4コマだけど、元ネタが元ネタだけに、まったり日常に変換してる時点でブラックジョーク。内戦や紛争をクリケットに変換するのはうまいなァ。
ラストのパキスタン震災では迂闊にもグッときた。 くそう、こんなんに感動してしまうなんて。
まァ、普段知らない世界情勢をこんな形でも啓蒙させてくれるなんて日本ならではですね。さすがWikiの編集トップランキングがアニメで埋め尽くされる国。
意外とタモリも強い。
Doubt 3 (ガンガンコミックス)

Doubt 3 (ガンガンコミックス)

さーくさっくと人が死ぬー。はりつけ、どくばり、しさつにくびつり。……通報されるんじゃねーか、これ。今考えただけだけど。
えー、CUBEやSAWを日本でやってみましたストーリー。これ、動機はどうなるんだろう。
全く謎のCUBEタイプか、狂人理論のSAWタイプか、怨恨による火サスタイプか…。火サスタイプはヤダなァ…。CUBEタイプもないだろうなァ。
まァ次でラストなんでそん時まとめ読みしてみようかしら。萌えキャラ即死したからもうどうでもいい。さーくさっくと(ry こんなマンガばかり読んでるとろくな大人にならないな。なってないな。
サブタイトルが印象的だけど、どう本編と繋がってるのか全くわからん。あと、AEDエピソードは面白かったが、元少年Aの動機はそれでいいんか。
ロシアンパブで思い出しましたが、先日行った天神のキャバクラからイベントのお知らせが届きました。
気を使ってか普通の茶封筒で。ああ、そういえば免許証を渡した記憶があったなァ。 あぶね。
忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 6 (ジャンプコミックス)

忍空―SECOND STAGE 干支忍編― 6 (ジャンプコミックス)

赤雷だー。 これ、どうやって龍を見つけるんだろう。ぐぅ。
アイシールド21 32 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 32 (ジャンプコミックス)

とうとう、クリスマスボウルだわーい。帝黒おにつよすぎ。絶対予告って、お前は竜騎士07か! そんなかんじ。
キャラ付けもなんかいっぱいいっぱいって感じがしなくもない。 花梨はないわー。 萌えーΣ(゚Д゚;エーッ!
でもラストの喰いつきはやっぱり燃えた。まだまだいくよー。
名探偵コナン (63) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (63) (少年サンデーコミックス)

元太の父親という、どうでもいい新キャラ登場。どうでもいい。あと回転寿司エピソード。もう、この店つぶれるだろ。
走り屋エピソードはコナンのハンドブレーキシーンはテレビで放送しちゃまずいと思う。絶対真似する子供いるって。玩具買ってよーキュッ!キキーー!!みたいな。
あと魔女の雄叫びは吹いた。もう、どうでもいいわ。