リーメントフェア。

毎回フィギュアの小物でお世話になっているリーメントが、なんと何故か福岡の玩具店でフェアを行うと。
さらにそのフェアイベントで新作の先行販売を行うってんだからこりゃ行くしかあるめえ。
どっちにしろ階下のトイザらスでリボ新作をまとめ買いしようと思ってたし。

っつー訳でとりあえずトイザらスリボルテックヤマグチ No.65 ピエールを購入。
あと数合わせでフロイライン リボルテック 008 綾波レイ包帯版も購入。パール加工で意外といい出来。とりあえず苦悶の表情で横たわらせてマス。
んで、リーメントフェアのお目当てはこれ。大量にネタ画像を撮り、各スレに投下する。

ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ BOX (食玩) (3個セット)

ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ BOX (食玩) (3個セット)


それぞれ神姫スレとリボスレにて。神姫スレでは前もってこたつのレポを頼まれていたので、フェアのことは知られていました。
っつーか神姫はキャラ数多いからネタ撮るのも一苦労なのか、これで止めた。(他人事)
リボスレでは普通に「ポケピ揃えたい」的な反応。「ピエール付属のオプションパーツはトロにも使える?」との質問があったので画像付で回答。

ハリセンの装着方がイレギュラで、ピンがL字になってついてる。

そして故あってコテハンをつける破目になったfigmaスレ。それ、荒らしへの対応だよ…。
ともかくこたつ画像を撮ると「それ、12/8発売じゃなかったっけ?先行やってたの?」との反応。各スレで反応が違うのが面白い。
右の画像をうpして、「近所にこんな建物がある人は文教堂に急げー」と書き込む…と怒られそうなので、普通にフェア告知のページへリンクを貼る。
「これ、スケッチブックの一巻で春が描いてた建物?」との書き込み。知らないけど、アレ舞台がこっちなんでそうなんじゃないかな。こっちじゃ放映してなかったがな。

こたつネタ。こたつにはみかんが欲しいよなーとか思ってたら、ちゃんと付属してて感激。リーメントすごいわ。
あと、一緒に先行販売していたぷちサンプルシリーズ みんなでごはん BOX (食玩)も3袋購入。(ボックスでは買ってない)で、いきなりエビフライがダブったので、知り合いにあげる。
…よくよく考えたらダブってても全然構わないことに気付く。まァヨドバシに入荷したらまたちょくちょく買うかね。
それはともかく、これは「居酒屋ぷち呑み」以来の使える小物っぽい。って言うか、ぷち呑み再生産してくれ…。


リボスレ、figmaスレ共に画像うpの流れになっていい活性剤になったのかも。じゃあもうコテハンはずしていい?