「マクロスF」観賞。

ッつーわけで一気に見終わりました。おもしろかったー。 華麗なる二股宣言も聞けました。マクロスFのFは二股のFでした。
井上喜久子さんのグレイス・オコナーのラスボスっぷりも、杉田智和さんのレオン・三島の中ボスっぷりも最高でした。
杉田君ノリノリで演説やってたんじゃなかろうか。こういうアジテーションキャラってどんくらいいるのかしら。
ミハエルの死亡フラグの打ち立てっぷりは早々に回収されてて息つく暇もありませんでした。いや、あの状況じゃクラン・クランとどっちのフラグ?って感じかな。
パンツいっちょでもクラン・クランはかわゆすなー。 っつーか、シーンによって伸び縮みしてないか。シェリルとシャワールームにいたときはやたら小さかったような…。
メインヒロインが元凶ってのはちょっとイデオンを連想しました。不可抗力ですが。
鳥の人伝説や、ミンメイアタックなど、今までのシリーズとの繋がりが色々散りばめられてましたが…いや、勘弁してください。


んー……今ざっとWikiを見てみる。あ、グレイスって本体は死んでないのか。逆にミハエルは監督から死亡確定宣言。TVシリーズではってどういうことだ。
欲しいグッズは…やっぱプラモですかね。アルト機とオズマ機が出てんのか。オズマはカッコよかった。「オトナじゃねェ、オトコだ!」で痺れた。か…漢だ。
やっぱミハエル機が出て欲しいトコで。あとクラン・クランのクァドラン・レアも。そしてイチャイチャさせるのだ。おっほー。
っつーか、「クァドラン・レア」っていうのね。Wiki見て初めて知ったよ。
あとオオサンショウウオさんもちょっと欲しい。フィギュアと組み合わせられるかしら。でかいか。再販しないかなー。


いや、おもしろかったです。さて、次は別の人に借りた劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]を見るかねー。


TAP (奇想コレクション)がまったく読み進まん。