本日のお買い物。

今日はゲームぐらいしか買うものが無かったけれど、3人でお出かけしたのでまたもや天神、ヨドバシ、博多駅の大移動コース。
まず同行者Yの用で、天神、とらのあなで同人誌を購入。くろがねぎんのペルソナ4四コマと、TYPE-MOONコミケイラスト集を購入。って言うか衝動買い。
ついでに先日、武装神姫スレにて天神のGEEストアにてAZON服が取り扱ってるとの情報を得たので行ってみるも、1/6サイズでした。(´・ω・`)ショボーン。
さらについでに、同行者Iがついでにイエローサブマリンに行こうぜとのことなので何年かぶりにイエサブへ。トレーディングカードボードゲーム専門店でゴザイマス。
雑居ビルの7階の滅茶苦茶せまいフロアに独特の客層がごった返してました。なぜ狭いかと言うと、敷地の1/3ぐらいをプレイスペースに当ててるから。こういう店の醍醐味か。
非常ドアがブロックで少し開いた状態にしてあるところに、こういう店っぽさを感じたよ。


んで、自分の目当てのゲームを買いにヨドバシへ。Wiiデッドライジングを購入。他にも色々散策する。あ、スーパーメサイアバルキリーのアルト機がでとるわ。保留保留。
最近のヨドバシはぷちサンプルシリーズがおざなりでいけねェ。figmaハルヒらきすた、なのはのメインメンバーがそろっている今、小物に力を入れなくてどーする。
全部俺には関係ないが…。


そして、同行者Iが「ぱにぽにだっしゅ」のDVDボックスを予約しようかと思ったら「注文を出しておらず、発売日にならないと入荷がわからない」という絶望。
しょうがないのでバスセンターのゲーマーズにまで足を延ばす。figmaサイクルイベントのMAX渡辺氏のサイン色紙がありました。
そしてサイクル付figma販売中に同行者Yが「先日、電話で在庫聞いたらないっていわれたのに!?」と驚愕。…補充したんじゃね?
んで、ぱにぽにボックスはどうなったかって言うと、同行者Iが所持していたメンバーズカードが古すぎたので、入会しなおして予約用紙に記入することに。
「だったら君がアニメイトで予約してくれんかね」との結論に。 何だそれ。 でもポイントがたまるから二つ返事で了承。ニヤリ。
ちょうど、来週は絶望放送のDJCDでアニメイトに用事があるし。…承り太郎フィギュアはどうしよう。とらで買うか。


ちなみにバスセンターはエレベータ前にプリクラコーナがあるので、JC(女子中学生)集団がエレベータ待ちしててついフラフラと後ろに並ぶ(変態だー!!AA略)
んで、エレベータひらいたら中に女子高生2名がいて、JCたちも乗り込む。
さて乗ろうとしたら、目の前に一人でいたヲタクっぽい少年が一端くるりと振り返る。こちらに気付いてまた振り返りエレベータに乗りました。
同行者達はどうしたのかといぶかしんだみたいですが。わかる。わかるよその気持ちー。大量の女の子たちの中、一人でその中にいづらかったんだね。
後ろにおっさんがいて安心したんだね。自意識過剰だよ!でもわかるよ。ほっこりとしました。
あとエレベータ内の配置的にも外周に女の子が張り付き中央に喪男どもが固まってると言うシュールな配置でした。そんなパラダイス。
ちなみにJCたちの顔は観てない。見えないものにこそ神秘が宿るのだー。
死ねばいい。