こみっくかんそう。

さくっと今週購読したコミックのれびう。

ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)

女の子ってめんどくさーい? めんどくさくないよ。めんどうくさいけど、それはめんどくさいんじゃないんだよ。何がなんだか。
振り込め詐欺の引き出し係ってあるんだねー。こういう時代の切り取り方がジョージ朝倉はうまいよねェ。そうか?
とりあえず失恋のショックでレーシックをうける千葉さんはステキだ。たやすい事よね。たやすい事よ。
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

中村明日美子、少女漫画集第二弾。女の子がかわいいよう。
桂明日香のせいで黒髪ショートの女の子が大好きに…でもよくよく考えたら自分のファースト萌えキャラって「痕」の柏木楓だから元からか。
しかし、この作家は男の子もかわいいのだ。「阿部君と黒羽さん」の阿部君や、表題作のモンちゃんがテラカワユスなあ。へたれへたれ。
「時間が無いぜ、青春は。」って帯の文句はステキ。
デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

1世VS2世のDMC対バン勝負、アートキワ荘を経た根岸の怨念の本質が明かされる!!!
…えー、最低で最高でした。こんな主人公がいていいのか。最高じゃないか。「もう殺らねえと気が済まねえわ」から連なるレイプシャウト対決、そしてSAY FUCK。
怒涛のクライマックスで、大爆笑でしたよ。もう、どうにでもなーれ。っつって。
妄想少女オタク系 5 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 5 (アクションコミックス)

前回の話をガッツリ忘れてたので4巻から再読。身もだえしました。何でこんなに痛いんだろう。助けて。ボスケテ
そして5巻では、隠れ腐女子がアプローチして三角関係化。なのか?って言うか、メインヒロインが面倒くさいんだよ!!もう、恋愛パートいらないよ!
むしろ隠れ腐女子パンピーから孤立してしまいそうになるあたりがリアルで面白い。ほんと、一般人って、何が楽しいんだろう(それはちょっと…)
あと、一話まるまるBL妄想ってのがこの作品らしいなァと。2ページ目のベッドにもぐりこむあたりで違和感。自販機叩くとこであ、コレ妄想だわ。と気付きました。
変なスキルが付いてきたな…。
ロリコンフェニックス 新食感 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-4)

ロリコンフェニックス 新食感 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-4)

なんか、絵が荒れてね? 新章にして最終章。続ける必要はあったのか。しかし、なんだかんだでBL団はいい思いしてんじゃね?とロリコンは思う。
びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

完結。
クヌギたんの運動会でほっこりして、おばあちゃんとの思い出エピソードで泣いた。泣いたよちくしょー。
PS2のゲーム買うかなァ…。
りこん猫 (ねこぱんちコミックス)

りこん猫 (ねこぱんちコミックス)

ネコ雑誌にて連載してたらしいネコ漫画。まァネコとの想い出を綴ってるちょい泣き漫画なんですが
ネコよりも作者の結婚遍歴が気になるんですか、どうしたものか。アニメ監督?…あれ、石田敦子ってアニメータ畑の人だよな…。まァいいや。
しかしアニメータ経験者だけあって筆が早いのか、最近よくコミックでてるな…。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)

どんどんハイレベルになってる気がします。揚げ足取りのオチの流れは一見じゃわかんなかったい。チア服の霧かわいいよ霧。


そして、OADはOPがらっぷびとだと言う前情報で絶望してたんですが、実際見てみると全然気にならなくてセーフ。まァそれはそれで絶望的っつーことで。
さらにラストのオリジナルで腐女子達がフルスロットルになりました。ロリコンたちはロリあんちゃんでロリスロットル。
久米田脚本?…恐ろしい子