「まりあほりっく2巻」観賞。

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]

順調に新房シャフト信者への階段を登っております。まりほりDVD二巻観賞。
本編は隆顕様暴走エピソード。正直うざいよ、隆顕様。2巻にして弓弦が後藤沙緒里であることに気付く。さおりーん。忘れてただけかも。
隆顕エピから桐さんエピへとシフトかな? サチも宝石解説でキャラクタリゼーションしてました。…使い方あってるかな、これ。


それよりも特筆すべきは映像特典でございますわい。
第3話のオーディオコメンタリゲストはなんと沢城みゆきでゴザイマス。みゆきちー!沢城さんの素の声ってはじめて聞いたよ。落ち着いてて可愛らしいという不思議な声でした。
自分が覚えてるだけでも沢城みゆきのキャラはマ太郎、ぷちこ、百姫、モツ、芹沢茜といるんですが、全部声違うのよ。
しかも百姫は陣九朗に乗り移られた時の声も違うし、芹沢は変装している時はその変装したキャラの声に似せるから、これまたすごい。
コメンタリの内容も、演技や、キャラ作りなどのなかなか面白い話で、コレだけでこのDVD買う価値あるわ。
第4話のスタッフコメンタリはグダグダすぎですが。少なくともその回を担当したスタッフを出せよ!原作者が一番フォローで喋ってるよ!
むしろフォローせずに一人で喋っててくれるほうがいいような…。
あと、第1話から4話までのノンテロップエンディング画像が凄かった。通してみて少しずつ変わってることに気付きました。
さらにQuad Viewで、4つ同時に流れるのは笑った。どこ見ればいいんだ!!ちなみにquadは「4個(で1セット)の、4人(部屋{へや})の、4倍の」という形容詞。へー。


次の巻のゲストコメンタリーは誰だろなー。まつらいさんとさおりんが出てほしーなー。最近声優の知識が増えてきたよ。偏ってるけど。