最近のアニメ。

最近珍しくHDレコーダなどを使ってアニメを録画してみてたりしてます。この中途半端な時期に言ってみる。
とりあえずシャフト新作の「夏のあらし」 小林尽原作だしなーと、失礼な先入観で敬遠してましたが、面白いわ。
原作買おうかなァ。って言うかDVD買おうかなァ…。調べてみたら全4巻予定みたいだし。
……あれ、OPってミドリのボーカルが歌ってんじゃん…。気付かなかった…。
とりあえず5話の杉田智和アムロとシャアで吹いた。ノリノリだなー。


あと羽海野チカキャラデザの「東のエデン」も。
普通に面白い。って言うかOPがオアシスじゃん。oasisじゃん。発音的にはオエイシスじゃん。
エンディングの切り絵アニメーションもすごい。


一応話題の「けいおん」もみてみたけど……うーん、自分、京アニ空気アニメ向いてないわ。


あと、ニコニコ動画のニコニコアニメちゃんねるで「イヴの時間」というショートアニメシリーズを知り、ハマる。
最近めっきり声優が気になりだしたんですが、アマガミに出てた佐藤利奈とゆかな。あ、あと田中理恵もか。
んで、最近大好きになった沢城みゆきや、杉田智和が出てて、いい味出しております。
シナリオや世界観、演出が素晴らしく、これこそDVD欲しいわーと思ったら、1話ごとに数量限定販売で全六話予定。
んでWEBで配信してて、全話配信したら完全版を劇場公開。そしてブルーレイで発売。


……え、DVDは?

イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]

イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]

アキコたん可愛い。