新谷良子LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade

というわけで、腐女子従妹が友達と見に行くというので、便乗して自分も一緒に行く。 初ライブが声優ライブでゴザイマス。DRUM Be−1でゴザイマス。
従妹が大学の時間割の関係でアトから来るはめになったので、初対面のその友達と先に落ち合い、とりあえずお茶でもしてると予想よりも早くいとこ到着。
「急いできたのに、なにお茶してんねん」と怒られる。ごめーんね。


まァそんな前置きはともかく、初ライブでございマシタ。新谷さんはかわゆうございマシタ。サイリュウムもって行けばよかった。
最初はこっぱずかしくて仁王立ち状態でしたが、だんだんノリノリになってきて素手振ってました。腕が痛いよ。
ギターがめっちゃうまかったとおもう。ステージ向かって左の後方にいたので、対面の向かって左のギターがよく見えて、ギュインギュインやってるのが凄かったわい。


MCで、「九州限定の体育の掛け声」ネタや、「ブラックモンブラン」ネタを披露。ブラックモンブランって、俺が絶望放送に送ったネタだよー!
「メール送ったよー!」と声をかけるも、届きませんでした。ちくしょう。でも絶望放送に送るネタができたなーとも思った。おくるべおくるべ。


しかし、やっぱCD買っとくべきだったなー。次きたら買おう。来るのか。


あと、後方中央にいるハンチングかぶってたハゲのおっさんが、妙にズレてて、ちょっとアレげでした。
ちょうど従妹の友達が真横にいて、その有り様にイライラしてて「死ねばいいのに!」とイライラしてました。女の子がそんなこといっちゃダメ!!


終わったあと、出待ちがしてる人がいたので、ついでに出待ちしようとちょっと離れたところにいたら
新谷さんが出てきたときに出待ちの人たちがブラックモンブランを振りかざしてて吹いた。みんな…買いに行ったのか。コンビニの店員が驚いただろうなァ…。




その後、ヨドバシまで車で行ってピエトロで食事して歓談。腐女子の会話が面白かったです。
「隠れ腐女子が一般人の皮をかぶろうとしている会話」って言うのが爆笑した。君たち、腐のオーラがにじみ出てるから無駄だよーい。