オズマ機とフィギュアいろいろ。

夜更かしして、昼に起きたら鼻の下に吹き出物ができておりました。うーむ、酒とコーヒーの飲みすぎか。あと夜更かし。


それはともかく、パチポチとバルキリープラモのオズマ機を組み立てる。いろいろ手を止めたりしながらとりあえず今日はココまで。

頭部、機首、両手と片足。もう片足作ってねるかなー。
右は先日言ってたガンプラ解体ツール。今日もお世話になりました。


あと、最近撮ったネタ画像。

figmaスレにてレアックジャパンのインテリアチェアの話題になったので撮ったもの。値段のわりに安っぽい感じのするセット。
でもデザイン的にセイバーさんでも座れる数少ないイスでもある。
あと、ねんどろスレが100スレ目を迎えたので撮った2コマ。結局先生しかいませんが。
びんちょうタンが欲しいんだけど、うかうかしてるともうグッスマでしか買えない状態に。この間までとらのあなで投売りしてたのに…。ヨドバシにもあったのに…。
グッスマのも早めに買わないとなくなるだろうなァ…。早く買わないと…。

ジョジョネタ。ポルナレフの付け替え手を使えばジャンケンネタができる。
あと、ディオ様の小道具に棺桶が欲しいとの書き込みがあったので、ペパクラであることを伝える。しかし不信心で不謹慎だなーコイツら。

店員がスタンドのジョジョカフェ。いまいち面白くないのでスレにうpはせず。
あとすきやき肉争奪戦。「そのままだとスタープラチナの指が切れる」とのツッコミをいただく。あれ、そうだっけ。

かなり昔に発売したコトブキヤのアクションフィギュアが話題に出てたので、当時かなり無理して買ったGエクスペリエンスを絡めた画像。
実は写ってない左肩のパーツを紛失してます…。あの時は感動したなァ。あとブチャラティとボスがあったんだけど、高くて手が出せなかった。今はかなりのプレ値がついてるなァ。
んで、その画像が「外国の下着の広告みたい」との感想をいただく。ああ、確かにメンズノンノとかに載ってるドルガバの広告とかそんな感じだわ。
と思ってメンズノンノをめくるも、こういうときに限って見つからず。とりあえずそれっぽい画像を作ってみる。
J&GはJOJO&GIOGIOです。 どっちもジョジョかーいと。