ぎりぎり。

今日の消防団の用事は夜からと思って昨夜は午前4時ぐらいまでビール飲んでMGグフをチマチマつくってたら、朝からでした。
バタバタ着替えて飲まず食わずで13時まで講義受けたり実技演習で放水訓練してたりしました。
終わったあとは分団長(多分)に寿司屋に連れて行ってもらいお高い鮮魚をいただく。イカの活け造りとてもおいしゅうございマシタ。刺身が動いてるよ!


んで、18時ぐらいに帰宅してソッコーで寝る。朝まで。


ところで、うちの近所の中学校でインフルエンザ患者が出たみたいですね。先日そこの近くの田んぼで畦草刈りしてたときに、体育祭の練習をしてたのに、
今日の体育祭は中止になったそうです。可哀想に。 まァ自分が中学生の時に体育祭中止になったら小躍りしてるだろうけど。嫌いだったなァ…体育。