グフ作製。


昨日できなかったMGグフVer.2.0作製の続きをしようと思ったら、限って色々と用事ができる。まァ、農繁期だしね。疲れた…。
昨日の消防団の放水訓練の直前に柔軟体操をしたのだけれども、ラジオ体操っぽい運動の中にいきなり「じゃァ次は腕立てを、40回ね」とさらりと言われる。
しかも結構ペースが早かった…。おかげで今日は胸筋が痛いです。って言うか全体的に痛い…。
また、昨日買ったコミックもまだ読んでなかったので、先に消化する。なので作製に手をつけたのは夕方から。
おかげで完成したのは午前1時です。はよねな。
またもや途中でパーツをひとつハメ忘れてて、慌てて分解したよ…。首周りの内部フレームでした。
道理でグフ専用のランナーなのにやたら大きなパーツが余ってるなァと思ったよ…。


あと、量産タイプにも相関可能ということでヒートロッドのオミット。左手のバルカンをハンドマニュピレータに交換可能。
量産タイプって何で出たの? ジャブローかア・バオ・ア・クー?アレってそうだったのか…。
左手マニュピレータは明日つくろう。

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

あ、ちなみに上の写真は、五指関節可動になったので、スパイダーマンのスパイダーウェブのポーズ。
だって、説明書に握りこぶしの手の甲を下にしてヒートロッドを飛ばしてるのだもの。思いつくよねーと。