「図書館戦争 一巻」観賞。

時間があいたので、借りていたDVDを観賞。仕事してんのか俺は。してますよ?

図書館戦争 第一巻 [DVD]

図書館戦争 第一巻 [DVD]

それはともかく、アニメ版図書館戦争ですが、原作を読んだからか、どうにも展開が早いし、薄味感が…。
出来上がりは丁寧なんですが、演出が結構ベタなアニメ・漫画的手法でちょっと物足りないと思うのはシャフト信者だからか。
とはいえ、見計らい権限の回想はちょっとグッときた。こういうの弱いよね、俺。


柴崎かっこよす。って言うか、みゆきちがだいすきです。
知り合いの女の子達には堂上教官役の前野君が人気みたいです。うーん、あまり知ってる作品に出てないな…。
………って、アマガミのドラマCDの主人公、変態紳士・橘純一役じゃないか!! 好きになりました。(そこ!?)