コミック感想。

そういえば、コミックの感想、先週忘れてたよ。いろいろあったしねー。ざっくりまとめて感想を。

拳闘暗黒伝セスタス 15 (ジェッツコミックス)

拳闘暗黒伝セスタス 15 (ジェッツコミックス)

…最終巻なのにセスタスがエピローグ以外出ていないとはどういうことだ。もうスピンオフしちゃえよ。……セスタスのほうが。
って言うか、もはや拳闘士をダシにただ単にネロの話を描きたかっただけじゃないんだろうかとすら思うよ…。
コーヒーもう一杯 V (BEAM COMIX)

コーヒーもう一杯 V (BEAM COMIX)

なんだよ、ちんぽーんって。とはいえ自分にコーヒーとボブ・ディランを教えてくれたこのシリーズも完結。とはいえ、新連載がビームで始まってるらしいけどね。
シアワセ行進曲 (BEAM COMIX)

シアワセ行進曲 (BEAM COMIX)

お蔵入りになってた過去連載作品。メインのカップルよりも、サブキャラクタのエピソードのほうが面白いのは自分がひねくれてるからか。
バガボンド(30)(モーニングKC)

バガボンド(30)(モーニングKC)

いつのまにやら30巻。えーっと、いま全体のどの当たり?
MOONLIGHT MILE 18 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 18 (ビッグコミックス)

スターウォーズものになったかと思ったら、超銀河学園モノに…と思ったら宇宙革命ドラマに…。何でもありだな。
ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

なんだか、なつかしキャラクタがどんどん再登場してますが、まァ舞台的にそうなるか。どう収束するんだろ、このエピソード。
D.Gray-man 18 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 18 (ジャンプコミックス)

新キャラ少年のビルドゥングスロマンエピソードか。しかし、こいつの能力……ギニュー隊長だな。いや、交代はしてないか。
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

やっぱこのコンビはストーリィはうまいよなー。アクション描写はアレだけど。
漫画家志望の裏話だけでなく、ちゃんとキャラクタやストーリィ展開がしっかり面白いのが人気の理由か。
人間失格 1 (BUNCH COMICS)

人間失格 1 (BUNCH COMICS)

古屋兎丸による、人間失格リメイク。舞台を現代に落とし込んで、ちゃんとうまく変換させてるとおもう。原作ほとんど忘れたけど…。多分本棚にあるよな。よみかえそうか…。
町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

タケル君とのせっかく一歩進んだ関係は、三歩戻って違う方向に歩き出しました。もっと迷って考えて、謳歌せよ!青春!!
レオくん (フラワーコミックスアルファ)

レオくん (フラワーコミックスアルファ)

ねこめ〜わく異世界ナシでやってみたって感じのクレイジーな設定をさらりと描くことができるのがやはり萩尾望都ならではか。しかしみんな猫好きだなァ。