BSマンガ夜話 公開録画。

先日、知り合いから近場でBSマンガ夜話の公開録画のチケットが余ってるのでと、誘われる。 お題はケロロ軍曹
どうせなのでと、ケロロ軍曹を全巻借りて読破し、意気揚々と向かいました。


かなり前のほうの席が空いていたので、結構な至近距離から見られましたわい。
出演者入場の際に岡田斗司夫がでてきたときのみ、笑いが起こりました。出オチか。って言うか、マジでめっちゃ細い。ビックリした。って言うか、足ながくね?
ゲストの矢口真理って誰だっけかと思ったら、モーニング娘か。道理で聞いたことが…。マンガを800冊ほど所持するぐらいのマンガ好きだそうです。へー。
あと、半田健人って人も出てました。仮面ライダーの人だそうで、結構なヲタクだそう。


んで、内容なんですが、まァ10月に放映されるんであまり詳しくは書きませんが、やっぱ前もって作品読んでただけあって面白かったわい。
って言うか、こういうひとつの作品について深く掘り下げて会話できるのってホント羨ましいぜ。
「夏目の目」も面白かった。 なんだかんだ言ってやっぱすごいよ、夏目房之介
いしかわじゅんと矢口真理の掛け合いが、キャバクラでキャバ嬢に薀蓄をたれるおっさんと評されてていろいろ酷いと思った。が、納得してしまった(酷い)
自分の後ろに座ってるおっさんの笑い声がやたらでかくって辟易したのだけれども、その人の前にマイクが設置されていたことを思い出し、あれってそういう人だったんじゃないかと。


あと、放送されないであろう客席からの質問コーナにて、親子で来ていた客が息子(小学生)にさせた質問「ケロロはいつのまにガンプラにはまったんですか?」という
ピュアな質問に対しての雑談(答えじゃねェ)で、岡田斗司夫が「ケロロの作ってるガンプラはファーストか逆シャアのみなので、正しい」的なことを言っててああ、そういえばと思いましたい。
ZやZZはダメらしい(笑) SEEDとかは眼中に…。


いや、2時間半ほど、かなり楽しかったですわい。 しかしマンガ夜話アニメ夜話、DVDとかにならんかなァ…。