ためこみコミック感想。

先週、先々週と放置していた大量のコミックの感想をざっくりと。

火の鳥 1・黎明編

火の鳥 1・黎明編

何を血迷ったか、買い始めました。火の鳥。ウズメの気高さがかっこよろしい。さすがデカいだけあって、まるまる一ページ使うシーンは圧倒的。
火の鳥 2・未来編

火の鳥 2・未来編

過去のエピソードと、未来のエピソードから、どんどん現代に近づいていく構成なのね。ロック登場。ハードSFすなぁ。
火の鳥 3・ヤマト編、宇宙編

火の鳥 3・ヤマト編、宇宙編

カジカ萌え。権力者は死を恐れる。猿田の牧村回想が自由すぎる。しかし、大殺戮した牧村と赤子殺しの猿田の罰の差が割りにあわなすぎるよ…。
火の鳥 4・鳳凰編

火の鳥 4・鳳凰編

ブチ萌え。って言うか、カジカとかぶってるような。我王と茜丸の因縁が面白い。
おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)

おたくの娘さん 第六集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-6)

もはやおたくエピソードが薄れて行ってますわい。収束への前兆ですわな。
Q.E.D.証明終了(33) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(33) (講談社コミックス月刊マガジン)

結局ドラマのできはどうだったんでしょうかね。動機付けがなんとも…。まァパラドクスの部屋のラストは面白かった。
C.M.B.森羅博物館の事件目録(11) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(11) (講談社コミックス月刊マガジン)

さっさと処理しろよ!銃。丸〆猫はちょっと面白かった。
Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)

Fellows! 2009-JUNE volume 5 (BEAM COMIX)

笠井スイのジゼルさん可愛い。超可愛い。黒髪おかっぱに弱いんだってば。
よみきりものの…たちこめるバラのかおり (BEAM COMIX)

よみきりものの…たちこめるバラのかおり (BEAM COMIX)

やわらかいふしの「かべぬけー」で吹いた。どんな子供だ。
美川べるのの青春ばくはつ劇場(4) (KCデラックス)

美川べるのの青春ばくはつ劇場(4) (KCデラックス)

え、これって続いてたの!? しかしもうしまは色々コラボしてんなァ。
ストレンジ・プラス 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ストレンジ・プラス 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

相変わらずしりしりしり。感動の完結? ともあれ少女のアクションはいいですな。チョコレート・ファイターとか。
COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC)

COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC)

PPBのラストはいいねー。 やっぱオノ・ナツメはドラマの作り方がスキだわ。
みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

アニメ観てないのに保坂の声が脳内で…。オノDで。
ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

QEDのドラマが終わったかと思ったら今度はスピカとな。ともあれ次で完結。進級エピソードはちょっと泣いたよ。
ルー=ガルー 5―忌避すべき狼 (リュウコミックス)

ルー=ガルー 5―忌避すべき狼 (リュウコミックス)

美緒が色々と自由すぎるがな。で、インクブスマダー?
はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)

10巻おめでとー。 一難去ってまた一難ー。次で過去話になるのかな?
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)

最高の舞台に、最悪のコマ登場。洗濯物を取り込む沙都子のシーンでもうボロ泣きですよおれ。あーー、次読むのが辛いーー。にーにー!にーにー!!……祭囃し編って何冊になるんだ? イリー入江エピソードでございます。
獣神演武 4 (ガンガンコミックス)

獣神演武 4 (ガンガンコミックス)

巻末おまけマンガの中国ルポが面白い。食い物以外は褒めてないよね。正直。
清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)

清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)

なんか、慣れてきたというか、適応してきたというか、結構吹き出してしまう。おー、エンゼルフェザーだわ。リンクしてくるとちょっと面白くなるな。まァ王道。
悪魔とラブソング 7 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 7 (マーガレットコミックス)

おい、なんか変なヤツ出てきたぞ。大丈夫かこいつ。 なんつーか、基本的に大人が危ない。