「夏のあらし! 1巻」観賞。

昨夜、このDVD観てちょっと夜更かし気味だったのか、今日は夕餉をすませた後、風呂も入らず眠りに落ちる。


まァ、それはともかくとしてもはやシャフト信者となった感のある勢いで、夏のあらしのDVDも購入してしまいましたい。

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]

今考えると、結構面白い構成だよなー。オリジナルかと思ってたら、原作18話だったのね、アニメ第一話。
ってコトはアニメ最終回はオリジナルかな? そこらへんのスタッフインタビューが面白かった。
各キャストが歌う歌謡曲が好きなんだが、黒猫のタンゴは夏のあらし! キャラクターソングアルバムに入るみたい。なにくそー!買いだ!!
とりあえず、シナリオ上は村田三吉を助けるトコまで。まさかこれがあそこに繋がるとは。