わたしの頭のなかの暴君。

今日も今日とて消防団の訓練。そして、終わったあとはポンプ小屋で酒を飲む。


んー、以前にも親切な先輩から、新人の身の振り方を本当にやさしく教えてもらいましたが
いかんせん運動部にも所属せず、また社会人経験のない親のセブンライティングを背負うボンボンのため、ペーペーの立ち振る舞いを心得てないため
「そういうとこ、まだ動きが鈍いねー」と本当に、嫌味なく、心優しく指摘してもらい、わが身の恵まれ具合に感謝しつつも


………あー、めんどくせー。
いや、わかってますよ? 新人のうちに、他人を思いやり、気配りのでき、全体を見渡すことのできるスキルを身につけるためにこういう風習があるのだろうと言うことは。


それはそれとして、オイラはロンリーチャップリンな気質なので、正直こういう場はニガテだよう。
もう、お前ら一人で呑めよー。酒が呑みたいんなら自分で注いで飲めよー。つまみが欲しけりゃ自分でもって行けよー。


いや、わかってますよ?新人研修と、上下の交流のためにこういう場があるってコトは。
それを踏まえたとしても、自分の気質的に、自分勝手な感想として、面倒くさいなーと…。


追記:酔った上の愚痴なのに、さんざんっぱら予防線はりまくりな自分の小ささよ…。