「魔法少女リリカルなのはStrikerS」観賞。

ようやく盆休みで消防団の訓練もおやすみなので、なのはの続きを酒飲みながら観賞。だから飲むなっつー…。
20話の後半から、ラストまで一気に見るも、一話につき1本以上のペースでビールを飲んでいたので最終話の記憶がなくなり、翌朝見返したよ。
まァ、それはいいとして、酒飲んで観てたからか結構なけた。 …なんか、酒飲んで感動モノに弱いのって父親の酒癖だったような……うう、めっちゃ遺伝してる。
ラストバトルの色んなエピソードの伏線が序盤で結構張られてて、意外と構成に凝ってたんだなァと。幼スバル救出時のなのはの壁撃ちとか、ティアナのバイク趣味とか。
しかし最後まであんまり敵に魅力がなかったなァ…。レジアス中将とかのほうがよほどいい設定してたよ。黒幕風の脳みそトリオはソッコーで寝首かかれてたし。
ヴィータちゃんかわいいよヴィータちゃん。ヴィータだけfigma買おうかなァ…。あと、シスター・シャッハもよかった。髪形がおかっぱだからか?
スバルまではfigmaでそうだけど、ティアナは微妙だなー。キャロルもエリオも出なさそうだなー。エリオなんて一番でなさそうだよ。


いやいや、買わないよ?
今でてるので、なのは、フェイト、はやて、シグナムの4体。
出るのが決定してるのが、シャマルヴィータ、ロリなのは、ロリフェイト、学生服ロリなのは、学生服ロリフェイトの6体。
…んでスバルとティアナとキャロルとエリオが出たら、全部で14体……。


ハルヒシリーズはハルヒ3種にみくる3種、長門が2種で、鶴屋さんも2種。あとはキョン、古泉、朝倉さんで…計13体。あ、超勇者ハルヒがあったか。計14体。
らきすたはメイン4人が冬服と夏服、で8体。こなたとかがみがコスプレverで+2体。あと脇役が二人ぐらい出るんだっけ?まァ10数体というとこか。
……ハルヒシリーズ集めてる人はすごいなァ。知り合いの雪国の人は全部買ってるんだろうか。


……アレ、なんで話題がおもちゃになってるんだ。