消防団の雑談。

今日も今日とて消防団の訓練が終り、軽く飲んでいたんですが(発泡酒500ml3本)
先輩の一人が、現在奥さんが身重で名前をどうしようか考えてるという話に。
「男の子だったら操法、女の子だったら纏(まとい)にしようかと考えてる」とか。
えー、まァどちらも消防団の用語みたいなので「ポンプ操法」と「纏振り」から来てるわけですが、とりあえず奥さんから「操法はない」とつっこまれたそうで。うん…そりゃあ。
んで、結局女の子が生まれるみたいで、「纏にしたいんだけれど、字画がねー」みたいな話に。


…まァ自分の中ではどうしても絶望先生の「常月まとい」がぐるぐると頭を占めてるわけですが
さすがに「同じ名前の漫画のキャラいますよ。ストーカーで」とは言いませんでしたわい。言えるか。


そういえば最近、子供につけた名前がエロゲ由来であることがばれてどうこうって記事があったんですが
娘にエロゲの名前付けたのが嫁にばれたw
作品自体は名作らしいけど(積みゲー中)、まァ、あまり理解はされないだろうなー。
って言うか、よりによってなんでタイトルになってる作品からとるかなー。
美鈴とかだったらばれないだろうに。…あまり縁起のよくない名前だが。
沙都子とか…ダメだな…親が死んで、子供が虐待されるわ。


まァ自分、甥っ子の名前が龍之介だけどね。…自殺してね?