「名作文学(笑) 走れ☆メロス」聴取。

その流れと言うわけではありませんが、腐女子から借りた、男性声優オンリーの名作ドラマCD「名作文学(笑)シリーズ」第一弾を借りて聴く。

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」

メロス:小野大輔
セリヌンティウス杉田智和
ディオニス王:神谷浩史
と言う豪華キャスト。神谷さんの高笑いが最高でした。この人、悪役が似合うよ。子安さんの跡を継げるんじゃね?
小野Dと杉田君のキャッキャウフフは月見酒の回想がステキでした。こーいつー。


んで、オマケパートのもしもシリーズ。で○○が××だったらシリーズがあるんですが
方言編の「メロスとセリヌンティウスが土佐弁だったら」で、後日談としてディオニス王がメロスたちに招待を受ける話でのツンデレっぷりが可愛い。死ぬる。
同士編での杉田君と神谷さんのテンションが爆笑。神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
疑心暗鬼編でもそうなんだけど、杉田君が興奮しすぎて「アッセスセスセスッ!!」ってナニ言ってるかわかんないのが笑える。どんなテンションだよ。
そしてオチの肉食女子編は、もうカオスすぎる。それ、肉食女子じゃなくて肉食オカマだろーが。
そしてキャストコメンタリが神谷さんのみヌキで録っていたため、それ以外のキャストのコメンタリに(CDなのに)その上からオーディオコメンタリするという
変則的、かつ哀愁ただよう構成に…。神谷さん……。


次は「藪の中」なんだよなー。

名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」

名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」

ゆーきゃん、てらしー、あんげんの三人。
原作読んでないから、もし貸してもらえるなら購読してみようかなー。