「まりあほりっく 5,6」観賞。

一応、本編は観てたんだけど、特典映像のスタッフコメンタリをみてなかったので観想を控えていたんですが
ゲデヒトニスつくりながらコメンタリも観賞。

まりあ†ほりっく 第5巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第5巻 [DVD]

相変わらずスタッフコメンタリの沈黙がひどいなー。キャストコメンタリはまつらいさんだー。わーい。まんまるかわいい。
……って言うか本編の記憶がねーわ。ひゃん。
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]

そして最終巻。キャストコメンタリは杉田君です。いやっふー!……あれ、新谷さんは?鼎神父のサンショウウオエフェクトで吹いた。
オリジナルの最終章は色々と隅々までひどい力の入れようでさすがシャフト。そこにしびれるあこがれ……る?
そしてスタッフコメンタリは最後まで監督でなかったよ……。遠藤先生おつかれさまでした。