期待の新作アニメ。

先日、"文学少女"新刊と「君に届け」の新刊を読んでいたら、それぞれアニメ化で、キャストも発表されていたので、それぞれの声優をざっと調べてみる。

キャラク キャスト キャスト備考
天野遠子 花澤香菜 ざんげちゃん(かんなぎ)、千石撫子化物語
井上心葉 入野自由 ハク(千と千尋の恩返し)、ソラ(キングダムハーツ
琴吹ななせ 水樹奈々 フェイト(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
姫倉麻貴 伊藤静 秋葉(月姫)、向坂環ToHeart2)、森島はるか(アマガミ
竹田 千愛 豊崎愛生 茂木美和(青い花
桜井流人 宮野真守 リク(キングダムハーツ
芥川 一詩 小野大輔 オノD(DGS) 、古泉(涼宮ハルヒの憂鬱
森ちゃん 下田麻美

とりあえず、キャスト備考は自分がみたことのあるアニメ等から抜粋。
遠子先輩役の花澤香菜は今まさに化物語なでこスネイクのOPで話題沸騰中でございます。かんなぎは数話しか観てないから、同じ人と気付かなかったわい。
コノハ役の入野ミユは、ハクもソラもうろ覚えですわい。いや、ほかに色々でてるらしいんだけどね。
ななせ役の水樹奈々は、視てないけど今ホワイトアルバムで緒方理奈を演じてるらしいから、合ってるのだろう。
あとは、芥川役にオノDが。ああ、昭和のハンサムだしね。あってるあってる(そこ?)
って言うか、劇場版ってオリジナルストーリィなのか、原作準拠なのかすら不明なんだけれども……。とりあえず誰かドラマCD買って俺に貸してくれないかしら。

キャラク キャスト キャスト備考
黒沼 爽子 能登麻美子 アナ・コッポラ苺ましまろ)、浅上藤乃空の境界)、祇条深月キミキス
風早 翔太 浪川大輔 カツ(劇場版Zガンダム)、田中ヤスオ(喧嘩番長
吉田 千鶴 三瓶由布子 八坂一(夏のあらし!)、
矢野 あやね 沢城みゆき 芹沢茜ぱにぽにだっしゅ!)、関内・マリア・太郎絶望先生)、柴崎麻子(図書館戦争)、神原駿河化物語)、寮長先生(まりあほりっく
真田 龍 中村悠一 早乙女アルトマクロスF)、DG5
胡桃沢 梅 平野綾 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱)、忍野忍化物語)、祇堂静珠(まりあほりっく

みゆきちが出るからチェックします。千鶴とあやねの区別が付いてないけど……。
爽子がのとまみかー。まァ、そんな感じではあるなー。風早役の浪川大輔についてはまったくピンとこない。今度腐女子の子に聞いてみよう。
あと、千鶴が三瓶由布子さんって、つい先日夏のあらしで知った人ですね。オトコノコ声のイメージしかないんで、どういう風になるか楽しみ。
そして、ゆーきゃーん。ゆうきゃんが龍役とな。んー、あってるあってる。確かにそんな感じ。寡黙で文系だとオノDになって、体育会系になるとゆうきゃんになるのかしら。
あと、くるみちゃんの平野綾はイメージぴったりで吹いた。天真爛漫っつーか……。


あと、「会長はメイド様!」もアニメ化決定してるけど、キャストはまだ未発表。
しかし、少女漫画のアニメ化ってあんまり見たことないからどうなるかわかんないなァ。1クールでおさまるのか?