コミック感想。

ここんとこ余裕が出てきたので、早めにコミックの感想書いちゃうか。

三つ目の夢二 1 (リュウコミックス)

三つ目の夢二 1 (リュウコミックス)

大塚英志の偉人伝奇シリーズ。竹久夢二が主人公なのでつい買ってしまったが……ちょっとイマイチかも。
多重人格探偵サイコのパロディ漫画描いてた人が作画。んー、特に特筆するようなものはなし。
ストロボライト

ストロボライト

青山景がコンティニューにて連載していたものを単行本したもの。この作家のヒロインってあだち充ばりに統一されてるんだが、大丈夫か。可愛いけども。
主人公の、付き合いだした頃の慢心とか、終盤のなし崩しに押し倒して拒絶されるくだりのヘタレ具合が読んでて息苦しくなったよ。
反面、めがねっ娘の「ハードボイルドはきっついぜ……」は泣ける。メガネと顔の作画がなんか違和感あるけど。
宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)

以前、知り合いに勧められていたのと、一巻を読んで面白かったので、まとめ買い……しようとしてとりあえず半分購読。
キャラクタがちょっとどっかでみたことのあるようなステレオタイプな設定だけども、ドラマのつくり方が面白くていい。
姫が一番可愛い。片思いキャラはキュンキュンするから好き。フーミンがなんか、西川魯介キャラっぽい。メガネなだけか。
次に好きなキャラは近江さん。なんかデジャヴュするキャラだけど、男前かつキュート。しかもアニメではみゆきちボイスですぜ。最高だわい。
週末、続き買うかなー。
絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)

ブチ切れチルドレン&不二子さんが笑った。しかし、ファントムエピソードって要らないような……。後々なんかドラマがあるのだろう、きっと。
劇場版のイターシャちゃんで吹いた。久米田センセーのリリキュアやパティしえといい、コイツら本当、好きなのな……。