かしかりこみっく。

依然続いてるコミックの貸し借り。今回貸したのは、ハニカム花やしきの住人たち、卓球社長、ガレキの翔、中村明日美子作品etc
んで、借りたのはこちら。ついでに感想も。

90年代に発表されたゲームエッセイ風コミック。……アレ、これって同人誌か?
色々とコアなネタが散りばめられており、正直わかんないネタが多い。モンスターマンはなんかどっかでみたことがあるんだよなー。ケロロかな?
「昔のゲーセン」で、煤けた学生が筐体の前で変な音を! はわかったが、むしろ何で俺このネタ知ってんだろうか。電子ライターか…。

ヤングキングにて、代原で掲載、連載されていたらしい作品。出自自体がマニアックすぎる……。
……あ、この人、ドラゴンエイジでゾンビもの描いてる人か。そっちのが気になるなァ。
…しかし、六道神士と同じく福岡在住なのか。…まさか貸してくれた知人の知り合いじゃなかろうな。

えー、今回一番衝撃を受けた作品でございます。
男の娘な若い騎士が、魔女とちゅっちゅしてパワーアップしてグロゲテモンスターをスプラッタする漫画です。触手が好きなようです。
作者もクレイジーですが、これを載せて単行本まで出す秋田書店およびチャンピオンREDの器がでかすぎる。
日本って素晴らしい。

正直、ポケモンブームの中の便乗作品ぐらいの認識しかなかったんですが、結構、作品自体のクオリティも高いらしいですね。メダロット
んで、この作品に関しては「星の王子様」をベースに、メダロットと児童文学的な青春群像劇を描いております。
いや、「星の王子様」読んだことないんだけどね。でもラストは思いっきり「星の王子様」だと思う。
今度買おうかな。「星の王子様」
児童向けコミックって結構面白そうなのあるよね。前からゼルダのコミカライズが気になってるんだよなー。姫川明の。

まほろさんは、連載時に知り合いが買ってて途中まで読んだことあるんだよなー。みなわが出てくる前ぐらいだったかなー。
6巻の限定版が、某所でいつまでも残ってて投売りされていたのを覚えている……。
ちなみに借りたコミックを見てみると裏表紙にバーコードが載ってなかったので限定版だった。買ったのか…。でも最終巻に中古シールが貼ってたんだよなー。古本で買った?
まァ、そんなことはどうでもよくて、イチから読み返してみるとやっぱ面白かったですわ。 ちづが川原泉キャラにしか見えない。と思ったら秘めた想いにビックリ。
ラストの伏線回収は素晴らしかった。まさかそんなとこから……。


さて、今度は何を押し付け貸すかなーと考えて
女性作家で、石田敦子のブルームハートとマジョーリアン、きづきあきらヨイコノミライ
日高万里の秋吉家完全版、桂明日香螺子とランタン、コゼット、それは僕らの〜、御徒町鳩腐女子っスを。
あとまほろまてぃっく読んでて貸したくなった安西信行のロケットプリンセス。
絵のタッチが似てるかなーと思った篠房六郎の、短篇集と、今や絶版の家政婦が黙殺
あとまァ大判も貸してみるかと田中圭一のつっこみドンと神罰、G=ヒコロウのオルロック完全版。


G=ヒコロウとかもってるかな…。