今シーズンのお買い物。

今朝、朝食後に仮眠をとって、小一時間して起きたら左耳の下に違和感。鏡で見てみるとぷっくり膨れてる。リンパ腺?風邪?と思い、午前中の仕事を終えたあとに病院へ。
診察の結果、「耳下腺」というところがおそらく炎症をおこしてるとのこと。口内や耳鼻内から細菌などが入ってきて炎症を起こすらしい。何を口にしたんだろう自分。


まァ、それはそれとして、今日はいつも一緒に服を買いに行く知り合いとの約束で、天神へ。
IMSでポールスミスとか、ユナイテッドアローズとか冷かして、ちょっとまわったあと、大丸のバーバリーブラックレーベルへ。
大丸友の会の積み立てで、13万ほど自由に使えるのだ。というわけで、冬物をちょっとガッツリ買ってみようかと店員さんと歓談。
今まで、ダウンジャケットを持っていなかったので、ダウンジャケットを出してもらう。色は黒。
わりあい、スマートな感じのダウンジャケットで、あまりもこもこしていない。試着して、そんとき穿いていたボトムが黒だったので、明るめの色を合わせたいなーと。
んで、細かいタータンチェックの明るめのボトムを出してもらい試着。いい感じだったのでついでにインナーにアーガイルのニットを合わせてもらう。
黒のアーガイルのニット、結構よかったんだけども、一枚でも羽織れる、カーディガンっぽいのが欲しかったのでジップアップのニットを出してもらう。
黒だとちょっと地味なので、カラバリを出してもらう。今年の限定カラーがオレンジだったので、合わせてもらうけどもちょっと気に入らなかったので、グレーを。


と、ここまで一式を勢いで購入。

もう、ほくほくですよ。買いすぎですよ。ボトムのスソを合わせて、あとは在庫確認をしてもらう。
んで、その間に手持ち無沙汰だったのでぶらぶらしてるうちに「そういや今持ってるマフラー、純白で汚れが気になるから使いづらいんだよなァ」とおもいマフラーを見てる。
カントリーって言うか、民族衣装って言うか、柄物のよさげなマフラーがあったんでちょっと手にとってみる。
目ざとく店員のおねーちゃんにプッシュされる。揺らぐ。

かう。


もう、大量大漁ですよ。とりあえずスソあげまで暇をつぶす。