やっつけコミック感想。

ここ2週間ほど忙しくてサボってたコミック感想を、ざっくりやっつけようかと。

辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)

辣韮の皮 7巻 (GUM COMICS)

まさかの完結。まァ、サザエさん時空にも無理が出てきてたしねー。まったく何も片付いていないけど、まァそれはそれで。
誰も寝てはならぬ(12) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(12) (ワイドKC モーニング)

相変わらずの、妙に細部にリアリティのある日常ゆるゆる漫画。今まで自分が気付いてなかっただけかもしれませんが、時事ネタ増えた?
僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)

祝、出産。でも、そのインパクトに負けず劣らずの、「そこらへん、言っちゃっていいの?」な赤裸々な自意識が描かれてます。今一番、Twitterを初めて欲しい漫画家。
宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)

学園祭エピソードがメインかしら。起承転結がよくできてた。 番外編の笑ちゃんかわゆす。近江さんー!好きだー!
乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

このコミックとそう発売のさもないFellows!に載ってる最新話も収録って、それ雑誌売れないよエンターブレイン…。って言うか、Fellows!買わないと…。
LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

いやー、LOVELESSは腐女子に共感するにはうってつけの作品だよねー。……って言うか、BLOODLESSって自爆じゃん!!
Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

そして、相変わらずの異世界の完成度が高くて噛み砕くのに骨が折れますぜ。うーん、雰囲気はわかるですよ?これまた、相変わらず時事ネタを拾うのがうまい大塚英志でございます。うわーい、ケンコバがひどい扱いで笑う。タカハシマコ短篇集。前髪ぱっつん少女が超可愛い。蕩れ。初マーガレットだったのか。
ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)

なんとなんとの完結。しかし、相変わらずギャグ交じりでさらりとクレイジィな設定を流すよなー。グゥの正体についてはなんとなく予想がついてた。苦難は続くな…。ツンデレ超人王女登場。そして王道!王道!
SCRAMBLE! 1 (ガンガンコミックス)

SCRAMBLE! 1 (ガンガンコミックス)

いくらでも膨らませられそうな設定だなー。って言うか、なんか穴が多そうじゃね?このゲーム。
よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

……あ!夏が終わってる!?一応、時間すすんでいたのか…。
とあるブログにて、この作品での物事との出会いは必ずよつばの視点で、それをみているよつば込みで描かれると書いてあった。今回のテディ・ベアや、気球がそう。
んで、そっから考えた(もしかしたら書いてあったかも)んだけど、各キャラの情報もよつばが知ってるとこまでしか描かれてないのかな。名前が判明していないキャラとか。
団地ともお 15 (ビッグコミックス)

団地ともお 15 (ビッグコミックス)

ワンコイン吹いた。カッコイイ……?
土星マンション 5 (IKKI COMIX)

土星マンション 5 (IKKI COMIX)

岩岡ひさえ3連続1。すれ違いとか、空回りとか、暴走とかが、柔らかく、しっかりと描かれていて、絵のタッチに反して結構緊張する。
ねこみち (ねこぱんちコミックス)

ねこみち (ねこぱんちコミックス)

岩岡ヒサエ3連続2。みんな大好きネコ漫画。元々ふわほこ描写が旨い作家なので猫は可愛い。それ以上にキャラクタも可愛い。ぼわっってなるのが。
ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

映画がえらい事になってるらしいワンピース。本編もえらい事になってます。もはや、ベルセルクやセスタス並みに主人公ガン無視です。大丈夫か。いろいろと。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻 ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻 ([特装版コミック])

最新巻に収録されてるエピソードが、同梱のDVDにてアニメ化ってどうなんだ。キタねえどうなんだ。幼千里の「はなしなさい!」はステキ。長編(中篇?)番外編。この作家は結構、色々な分野に造詣の深い趣味を持ってるので、もうどんなジャンルが来ても楽しめるぜ。



ふぅ、終わった。…ウィスキヰでも買いに行くか知らん。