「モスラ」観賞。

今日、夕方の犬の散歩で30分ぐらい歩いたからか、鑑賞中に眠くなる。どんだけ体力ないんだ。

モスラ [DVD]

モスラ [DVD]

東宝特撮映画DVDコレクション、第5号でございます。後回しにしてたら、もう次がでちゃったので慌てて消化。


一番よかったのは幼虫モスラが海を渡るとこのスケール感。でかい!ドルフィンキック?豪華客船のとばっちりでちょっと吹いた。気付けよ。
しかし、反面、人間キャラクタがどれもこれもあんまり好きじゃないって言うか…時代の差なのかなー、フランキー境の役の振る舞いは今のラノベの少年主人公レベルだよなー。
その歳でその立ち振る舞いはちょっと…。
あと、小美人がノリノリなのはなんでだ。歌なら何でもいいのか。あと、テレパシーなのに口が動くって!
まァ、そこらへんはつっこんじゃいけないのかな。
あ、でもロリシカ国(すごい名前だ…)の探検隊員とかは、会見時ぐらいは無理してカタコト英語喋るぐらいなら、通訳つけるか字幕にして欲しかった。
実際、ロリシカ国人どうしだと英語に日本語字幕だったし。


まァ、肝心の成虫モスラアクションシーンはほとんど寝てたんですけどね。もっかいみよう…。