こみっくれびゅー。

また、ためてしまわないうちに、ざっくりと感想を。

スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)

スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)

萩尾望都新刊。オイディプススフィンクスの物語は、元ネタ自体アウトラインしか知らないので、どのあたりを新解釈で描いたのかわかんなくてぽかーん。
でも「世界の終わりにたった一人で」は面白かった。
(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1

(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1

何ファンタジーって言うんだろうか。相変わらず、絵のタッチがもこもこ系の柔らかさで、森の中のキャラクタたちが生き生きしてる。
珍しく悪役っぽい(それでもイノセント系だけど)キャラクタが登場。
年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)

年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)

いやー、毎回どーせ「萌え系」だしょ?と思いながら、惰性で買うんですが、これが割に萌えと、それに対するメタ的なシュールさと、ちゃんとしたストーリィラインのバランスが取れてて意外と面白い。
それはそれとして、唐突な焼肉ネタ吹いた。 いや、よく行くからさ。焼肉。…おいしいよ?牛角。まァ、安すぎるとこはクソ不味いけど。
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

さすが、西尾維新。不知火コワ可愛いよ不知火。 色々と、トリッキーなエピソードが目白押しでしんこっちょーって感じ。
D.Gray-man 19 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 19 (ジャンプコミックス)

アレンがブラック覚醒しそうになったり、カンダの過去が語られたり、新しい能力集団が現れたりと、王道かな? そしてなんか秘密っぽいのがうわーって。…適当すぎだ。
のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

まァ、さっくり終わりましたね。ハッピーエンドってとこでしょーか。今度一巻から読み返してみようかなー。
失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

今一番水城せとな作品で熱い! ビタースウィーート!! もう、薫子さんもまつりちゃんも大好き!!そして二人とも(?)泥沼!!もちろん主人公も絶賛混乱中。
オリヴィエは様子見だ!結局こいつが一番賢いぞ!! 羨ましいぜ! そんな作品。(そうか?)