消防団の訓練。

今日は、夜から消防団の訓練。正月の出初式の練習でございます。
アテクシはペーペーのド新人なので、ただ単に、ハシゴをもっていくだけの役。
しかも、持っていって定位置においたらあとは眺めるだけ。
もう一人の担ぎ手は、ハシゴを立てる際にやることがあるのだけれども、おいらは眺めるだけ。
まァ、ペーペーのド新人ですし。


しかし、こういうのがある日に限って、初雪ですよ。さむいっつーの。九州なのに、雪が降るだなんて! いや、まァ降るけど。


終わったあとは、分団長に寿司屋に連れて行ってもらう。えー、メニューに値段の書いてない寿司屋です。わお。
なんか、適当に刺身と、寿司を握ってもらいました。熱燗おいしゅうございました。おごちそうさまでした。
二人で一時間ちょい食事して一万二千円でした。おおお。
……いや、でもこの間、知り合いと二人で買い物言ったあとの隠れ居酒屋でもそんなもんだったか。
とはいえ、贅沢な時間でした。やったね。
もう、あの安いだけのクソったれな焼肉なんて二度と行きたくないね。


帰宅したあとは、ほろ酔いついでに、厚着して、ちょいとジョギングしてみる(なんでだ)
30分かそこら走ったり、歩いたりして帰宅したら、程よく疲れて、ぶっ倒れたまま息整えてたらなんだか気持ちよくなる。
このまま寝たらきもちいいだろうなー。
今度からこれやろうかな…。