MGガンタンク完成。

そういえば、先日完成していたMGガンタンクを忘れておったわい。ネタがないのでさくっと撮影。

ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

と、言うわけで、とうとうMGに登場。リュウ・ホセイハヤト・コバヤシガンタンクでございます。

今回は色々あって知り合いに作製を手伝ってもらってました。

コクピットと、砲塔を支持する装甲とやら。ほほう。 あと、胸部のダクトは開閉可能。おお、すげえ。

こちらが手伝ってもらったキャタピラ。一枚一枚、切り離しとゲート処理、そしてスミ入れまでお願いしました。片輪38パーツ。一人でやってたら適当に処理してたわ。
また、本体を水平に保つために履帯ユニットとやらになっております。おお、すげえ。

両腕部の4連装ポップ・ミサイル・ランチャー。付け根辺りを回転させると、対角上の砲塔が連動して前後に可動。おもしろい。

後部のアウトリガーとやらは運搬作業用のキャリアとしての機能を備えてるらしい。へー。


なんだかんだと、色々なギミックが詰まっててかなりおもしろいですわ。さすが最新ガンプラ。このおもしろさは一度つくってみるべき。

そして、年末の大掃除をしていたら、今までの廃棄ランナーの山が……。
捨てな。