「シアター!」読了。

有川浩沢城みゆきの所属する劇団との交流によって生み出された作品。みゆきちモデルのキャラがいる!?買わなきゃ!

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

いつも借りてる有川作品ですが、みゆきちがモデルと聞いて購入。 ああ、脳内でボイスが再生される…。
みゆ…羽田千歳がかわいくて仕方がない。司兄の前だと特に。「大人って汚い!」で吹き出しました。
創作者と表現者の哲学と、プロとしての経営の大切さを真正面から取っ組み合わせて昇華したかんじ。
お金は大切だよ。と、気も衒いもなくちゃんと伝えられる大人になるのは、実は簡単なことじゃない。よく考えたい。


最近の有川作品は恋愛色が薄めで落ち着いた感じ。それでも千歳や石丸が可愛い。って言うか、石丸以外の男優の印象が薄い…。
せっかく(?)羽田千歳にみゆきちのCVを脳内再生してたので、ついでに春川兄弟にも脳内アテレコしようと思って誰がいいか考えて
兄に神谷浩史、弟に小野大輔を脳内キャスティング。…男性声優には疎くて。いや、女性声優も詳しいわけじゃないが。


しかし、相変わらずフットワーク軽いなァ、有川先生。 次はアニメ業界を舞台にした作品をお願いしたい。