こみっくかんそう。

最近、うっかり溜め込んでしまうコミック感想。ざっくりと。

インノサン少年十字軍 中巻 (Fx COMICS)

インノサン少年十字軍 中巻 (Fx COMICS)

上下巻とおもってたら3部作だったか。騎士団の真の姿を知り、庇護を拒否した少年十字軍は、現実を目の当たりにする…。
さーて、ノンストップで破滅へと堕ちていきますぜ。どうなることやら。
100番めの羊

100番めの羊

今日マチ子の女子高生モノ。わりと不穏な設定や状況なのに、なんとなくサワヤカ。マナ様が異質すぎる。
チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

文句なしの爆笑コメディ。 チームマイナス100%で爆笑しました。 いや、やっぱすごいわ佐々木倫子
弁護士のくず 10 (ビッグコミックス)

弁護士のくず 10 (ビッグコミックス)

裁判漫画かいてて訴えられると言う冗談みたいな裁判も終わったみたいで、結果的に連続刊行に。いやー、毎回面白いわ。
物語のひっくりかえしが上手い。
うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)

トラウマトラウマ。いちゃついてたら母親と妹がいるシーンが恐怖すぎる。ましてや相手は不倫だなんて。いたいいたいいたい。
自殺島 2―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 2―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

一巻の人間関係モノから一転して自然界への孤高の狩りへと。こういう話のほうが好きだなー。でもまた次からは不穏な空気。泊め男と裁判員とトトロパロディな回でした。 なぜトトロ…。いやトトロじゃないんだろうけど。
めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)

あー、ステキな変態天才がビジュアルを伴って大量生産されております。西尾維新原作漫画の真骨頂ってかんじ。
わかるようでわからない二つ名のセンスも相変わらずシビれる。戯言シリーズを追っかけていた時を思い出すよ。しかし、血液型は何かの伏線なんだろうか。
屍鬼  7 (ジャンプコミックス)

屍鬼 7 (ジャンプコミックス)

夏野がカッコよすぎるだろう。 あと葬式で笑った。 サイドストーリィが狂気すぎる。 しかし、夏野のおかげでいつダレが屍鬼になるかわかんなくなったなァ。
夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)

この巻からアニメ二期に。二期は結構オリジナル回があったから、知らない話が多くて面白いわー。わりとやよゐって強い子なのね。精神的に。
タイムトリップコメディは原作の方が面白いなァ。
夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)

山代過去エピソードと、アニメ二期終盤のちびあらしエピソード。おお、山代ってこんなキャラだったのか。オリジナル回なんてやってる場合じゃないだろう、アニメ二期。
夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)

夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)

水着回はアニメ放送中の連載だったんだろうなァ。フィードバックしてますぜ。そして新たなる展開の防空壕エピソード。きーにーなーるー!
おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

久しぶりにおまもりんごさんのサイトに行ったらなんかすごいことになってた。PC買い換えたら買ってみよう。あ、漫画の内容はゆるゆるでした。
ガンパパ島の零戦少女 3 (アクションコミックス)

ガンパパ島の零戦少女 3 (アクションコミックス)

まさかの男坂オチでした。それは作戦じゃねェ。って言うか、燃料はどうなんだ。
人間失格 2 (BUNCH COMICS)

人間失格 2 (BUNCH COMICS)

人間の屑の凄まじいタイトロープっぷりが素晴らしい。そして伝説の「赤いのは夕日のせい」キター! 読み返すか、人間失格。……いや、読んだことあったっけか。
美咲ヶ丘ite 2 (IKKI COMIX)

美咲ヶ丘ite 2 (IKKI COMIX)

ラブ・ストーリー」が「(500)日のサマー」を思い出すわー。あと、割とさらりと色恋沙汰を小道具的に配置するのが粋なかんじ。
海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

表題作でじんときた。風太すごいよ風太。 あらいさん!
喧嘩商売(19) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(19) (ヤンマガKCスペシャル)

面白いのだけれども…長いよ!スラムダンクかよ。
夏の前日 1 (アフタヌーンKC)

夏の前日 1 (アフタヌーンKC)

「水の色 銀の月」のサイドストーリィみたいなものかな? 着物美人!年上のお姉さんに優しく叱って欲しいって!
なんか、大正浪漫な雰囲気があるなァ。思いっきり現代ものだけど。 しかし自分、「水の色〜」ってどこにやったかな…。
部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

仏さんじょのパロディネタって、自分と世代が似通ってるから結構ヒットしやすい。塚本印刷所…。
転生系ドリームソルジャーネタが楽しすぎる。オッドアイ!! あと、見開きカラーのギャグは盲点だった。笑った。


よし。おわったおわった。
最近は読んですぐTwitterにつぶやいてるからそれ見て感想書き写せるなァ。
ナニと戦っているんだ自分は。