「ストイックだよ全員集合!」観賞。

沢城みゆきが主演(多分)なTheatre劇団子公演のDVD化。


「禁欲」を経て再び世界へと舞い戻れるという学園の最終関門に挑む8名のナンバリングされた男女達。
どこかで見たことのあるような特徴を持つ彼ら、彼女らは、たった一人の卒業生になるべくてんやわんやを繰り広げる…。


まァ、各キャラクタが各々、某知名人を演じているわけなのだけれども、5番の正体が、なんとなくは予想していたのだけれども中盤の決定的な行動まで確信がもてなかった。
なおかつ、沢城みゆき演じる8番の役割が正直今もわからない。 多分、当時の誰かだとはわかるんだけれども…。


んで、この物語を最後まで見たときに思ったのが島本和彦の短編の守護天使たちのギャンブルの話。
僕らは多くの期待と責任を背負って生きていかねばならない。


生きていかねばならない。