「R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】」勢いで購入…。

Amazonで一万円ぐらい値引きしてたんで、つい勢いでポチってしまう。ネット通販てこええ。

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

んでまァ、映像的にはそれほど奇麗かどうかってのは別にーって感じなんですが、いや、今見返すとべらぼうに面白いな。
以前、人から貸してもらった時ってこんなに面白かったっけか。いや面白かったから買ったんだけれども。
……今、以前借りた時の記事を読み返す。あ、やっぱり面白かったみたい。っていうか借りたのすら2年前か。あれ、自分このブログ何年やってるんだ…。
R.O.D-READ OR DIE- 第1巻 [DVD]

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻 [DVD]

しょっぱなからホワイトハウスが襲撃。大統領失禁。しかも特に意味はないという素晴らしい導入。何の説明もなくてもちゃんと面白くなるんだねぇ。構成が素晴らしい。
今見るとツインタワーのシーンは感慨深いなァ。クライマックスからラストシーンへの熱い展開は音楽も相まって最高。これ、10年前の作品?全然色あせねえ。
R.O.D-READ OR DIE- 第2巻 [DVD]

R.O.D-READ OR DIE- 第2巻 [DVD]

三蔵のトンデモ設定なんかぶっ飛ぶようなアクション&バトルシーン。また、ナンシーの三つ編みエピソードの演出が素晴らしい。読子の細かいしぐさの可愛さも作り手の愛があふれてるなァ。
R.O.D-READ OR DIE- 第3巻 [DVD]

R.O.D-READ OR DIE- 第3巻 [DVD]

んで、後付けなのにナンシーのエピソードがいい。ドレイクの「絶対に返せよ!」がいい味出してる。 いや、何度見ても面白いわ。


新規コメンタリも、フロデューサだかディレクタだかが増えて、三人でコメント。 一巻が特にそうなんだけど、業界の話題が多くってソコはさっぱり。
あと、初期コメンタリとかぶることを恐れてあんまり本編について語らないのが残念。かぶっててもいいよ!…いや、駄目か。


しかし、ブログ見たら新規コメンタリってOVA3話+TVシリーズ26話のコメンタリを2日ぶっ続けで撮ったらしい。無茶をするなァ…。