それでも酒を飲む。

今日は青年農業者連絡会の総会。
先日の西新での記憶がなくなった飲み会での詳細を聞く。
どうやら、酒を飲んでメンド臭くなってきた自分を酔いつぶそうと飲ませ続けたら悪化したとか。おい、なにしてくれてんだ。
んで、2次会に行ったらしいんだけど何それ自分記憶ない。 ひどかったらしい。 2次会に連れて行かないでください。
最終的にタクシーで帰そうとしたらしく、自分の財布には2千円しか入ってなかったので一番年上の人が5千円と免許証をタクシーの運転手に渡して帰らせたらしい。
ああ、それで翌日コートと帽子と免許証が近所に打ち捨てられていたのか。 総額7千円ふんだくられてるみたいだけど、まァそんな酔っ払いを送ってくれたんだからそれぐらいもらってもいいと思う。


さて、それはそうとして本日も飲みに。
総会等が終わって、送迎のバスが来るのが1時間後というひどい時間構成。どうせだからと何人かで近くのコンビニに行ってウコンの力を購入。
なんか、2種類あったので両方買って半分ずつ飲み比べる。……まァ、普通。やっぱ生のウコンの粉末よりは断然飲みやすいですわ。
それが功を奏したのか、今回はかなり飲んだけれどもわりかし大丈夫だった。 最初の居酒屋の後に、また西新の居酒屋に行く。
そこの女性店員さんがオーナーの娘さんで、連絡会の先輩の彼女なのだけれども、その前回の飲み会の時の自分の惨状を人づてに聞いて心配してくれたらしい。いい人だ…。
んで、そこで飲んだ後、坂口大助似の先輩とサシでカラオケに行って濃厚なアニソン1時間を。
タクシーで帰りました。 しかもまた、自宅近所のコンビニで降りてビール買って帰宅して、あける暇もなく寝るという。


おさけだいすき。


腹が…。